スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィー・ナム・キーのチキンライス

2011.06.02 19:38|ローカルフード
さーてさて、ハウ・パー・ヴィラの続き。
朝イチで見に行ったので、お腹ペコペコ。
タクシーでノベナに向かい、早めのランチを食べました!!

ノベナまで行って食べたかったものは、コレ↓

DSC00132.jpg DSC00133.jpg

ウィー・ナム・キーのチキンライス!
ここのチキンライスは、2010年のベスト・ホーカー賞に輝いたほどの絶品なんだとか。
ベスト・ホーカー賞の記事は、こちらから

あの美味しいと有名な、マックスウェルの天天海南チキンライスが塩系なら、
こちらの威南記は醤油系
醤油系のチキンライスは、まだ食べたことがないので、楽しみ♪

そして、そのチキンライスがこちら↓

DSC00135.jpg DSC00136.jpg

チキンライスが、甘辛のタレに浸かってますぅ~。
お味は、あえて言うまでもなく、大変おいしゅうございました。

で、ここのチキンライスは、このすりおろした生姜をつけて食べると、これまたうまし!!

DSC00137.jpg

生姜好きにはたまらない、すりおろし生姜壷
どばどば付けて、食べました。

あぁー、本当に美味しかった・・・。
場所は、ノベナ駅から、徒歩5分ほど。
275 Thomson Rd. #01-05
Novena Ville
開店は、午前10時からです。

Comment

ウィーナムキー、私も大好きです!!
1人で1羽食べたい程好き~!!
そう、生姜は大事ですよね。私も1切れごとに大量の生姜をのせてました。あ~、スープレストランのジンジャーチキンも食べたくなってきたなあ。すでに恋しいシンガ食・・・。どんだけ好きなんだか。
でも今日は頑張ってけんちん汁を作ってみました。ここにも大量のすりおろし生姜を投入。体の内側から健康に☆

行ってない~!!

次回の来星のときには
是非一緒に行って頂きたいでありんす!
あの3人組でよろしゅうお願いいたしんす。

おいしかったYO!
また行きたいYO!
ちゃんひろ氏もぜひ行こうぜYO!

リョウサマ

リョウさんもお好きでしたか!ウィーナムキー。
ホント、1羽いけちゃう美味しさですよね(笑)

そうそう、私、まだスープレストラン未体験なんですぅー・・・。
ジンジャー好きにはたまらないお店なのに・・・。
いつか行きたいお店です。

けんちん汁、私も食べたくなってきた(笑)
食生活は、健康な生活を送る基本ですね!
私も、リョウさん、見習います。

おいらんサマ

次回の来星の時は、もちのろんで、3人組で行くでありんすよ!!
まだ在星していたあの頃は、いつも楽しかったでありんしたなー・・・(涙)
早く、会いたいでありんす・・・、ラビリンス・・・。

ラッパーサマ

おいらんとラッパーって、もう、どうなってんのよ(笑)
江戸時代と現代って・・・、面白すぎるでしょ!!
なんかさー、類は友を呼ぶって、きっとこういうことなんだろうねー(笑)

いつまでも、仲良しでいたいでありんすYO!
またみんなで、うまし!連発するでありんすYO!
(苦しいけど、ミックスしてみた・・・おそまつ)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。