スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

東興のエッグタルト

2011.06.29 19:43|ローカルフード
美味しいエッグタルトの名店「東興」!
チャイナタウンのマックスウェルの近くにあります。

DSC00141.jpg

ここのエッグタルトがこちら↓

DSC00150.jpg

デカっ!!

$1ちょっとなのに、この大きさ。食べ応え十分!
でも、初めて食べたのですが、味もちょっと大味・・・。
ちょいと卵が濃厚すぎる感じがしました。
私は、もっとあっさりしたエッグタルトのほうが好きかな?
もう、その辺のことは、個人の好みですね。

一度試すことが出来たので・・・もう満足です(笑)

Comment

あー・・・

そうなんです、ガイドブックにもよく載っている「東興」のエッグタルトですが、正直言って美味しくありません・・・。なんか油っこいですよね?チャイナタウンなら、サゴストリートにある「良辰美點」の方がずっと美味しいです。私が最後の方によく食べていたのは、「Fancy Delight」のエッグタルトです。チェーン店ですが、あっさりしてて美味しいですよ!CSMにお店があるので、私はいつも貢茶とセットで食べてました♪ いろんな味があるけど、プレーンしか食べた事ないのです。是非他の味にもチャレンジしてみて下さいね!うう・・・食べたくなってきた。でももう貢茶が飲めないの(貢茶にデカフェなんてない!)が悲しいー。

リョウサマ

さすがリョウさん!有名処にお詳しい!!
やっぱりそうでしたか・・・、名前が売れている割には、それほどの感動がなくって・・・。
エッグタルトは、確かに好みが分かれますが、リョウさんとご意見が合って、嬉しいです。
おススメのエッグタルト、今度食べてみますね。
エッグタルト、日本にはないですかねー?・・・。ないですよねー・・・。

そうそう

結局は好みの問題ですよね。東興は我々の口にはあまり合わなかっただけで。・・・もしや我々がマイノリティ?!
エッグタルト、日本にもありますよ。関西にはマカオのお店がチェーン化したものがあります。食べた事はないけど・・機会があれば試してみます♪
http://www.eggtart.jp/index.html

あ、あとエッグタルトは買ってすぐ食べるべし!!時間が経つにつれてタルト部分のサクサク感が損なわれて全体に油がまわったような味になるので、美味しく食べるには買いたてを!!(ちなみに私は東興の店舗内で買ってすぐ食べたけど、やっぱり私には・・・)

Re: そうそう

エッグタルトのお店、日本にもありましたか!
日本すごいですねー、何でもありますねー(笑)
リョウさんレポ、いつか機会があれば、よろしくお願いします。

私もできたてのエッグタルト、今度食べてみますねー。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
