スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーライオン・グミ

2011.06.13 09:52|マーライオン
先日、チャイナタウンで買った、マーライオンのチョコレートの型
買ってすぐに、マーライオン氷を作ってみましたが、今回は、マーライオン・グミを作ってみました。

マーライオン組じゃないですよ!!
これだと、マーライオンばっかり建てる建設会社か、マーライオンを親分とする極道みたいになっちゃうので(笑)
マーライオンのフルーツ・グミです。

っで、今日は運動会の振り替えで、娘さん幼稚園がお休み!
せっかくなので、一緒におやつ作りしよっ♪っと、用意していたら、オレンジジュースを飲みたいと大ゴネ!!
今からお菓子作るんだよ!っと説得も虚しく、無断でジュースをコップに注ぎ始める・・・。
そんなこんなで、ジュースの取り分をめぐる仁義なき戦い、勃発・・・(涙)
これじゃ「マーライオン組(極道バージョン)」だわー。

っと言うことで、娘さんに少しジュースを飲ませ、目減りしてしまった残りで、グミを作りましたよ、トホホ。
出来上がりは、コチラ↓

DSC00370.jpg

マーライオンのうろこまで、くっきり!!

DSC00371.jpg

マーライオンの形がきれいに出たのは満足。
でも味は、もっと濃いものの方が、好みかなー。
次は、濃いジュースでお馴染み、ウェルチとかで、作ってみようかな?
娘さんは、喜んで食べてたので、まぁ良しということで・・・。

Comment

美味しそう♪○ーさんの店に売り込み出来そう!?

サブ子サマ

美味しそうなのは、見た目だけです・・・(笑)
私、本当に料理がダメで、今回もしかりで、出来上がり食べて、美味しくなくてビックリしました・・・(涙)
○さん、こういうの好きそうだよね。
生モノだけど、扱ってくれるかな??
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。