fc2ブログ

新しい畳

2011.06.19 09:51|買物
以前、白いキャビネットを購入した時に少し書かせてもらった、オーナーからのプレゼントの$2000
ありがたいことに、白いキャビネットを買ったぐらいでは、まだまだ残金がございましたので、新しい畳を買わせて頂きました!!

リャンコートの3階にある「Greenberry Loft」さんで、畳を取り扱っております。
このお店は、子供服屋さんとして、シンガポール中で知れ渡っていますが、こちらが畳を取り寄せてくれる、代理店さんという訳です。

我が家が注文した畳、約3週間程、取り寄せに時間が掛かりましたが、いよいよ到着し、今日受け取りに。
早速敷いてみました!!

DSC00406.jpg

若草色が美しい・・・(涙)
ただ、この畳、本物のいぐさを使用しているわけではありません!
この畳、本当の名前を「ニュースタイル床材<おくだけスーパーN>」と言います(笑)
「N」が何かは、謎です・・・。

要は、人工的に作られた素材で、防カビ・防ダニに優れ、色あせしにくく、いつまでも美しく長持ちするという畳なんです。
いぐさ本来の良い匂いはありませんが、それはそれで、シンガポールの年中ジメッとした、ダニやカビが好むこの気候に適しているのでは?と思うんです

実は、シンガポールに赴任する時に、日本で畳を仕入れて船便で送ってもらい、今まで使っていた畳もあるんです。
敷いたばかりの頃は美しかった畳も、2年もこき使われて、もうボロボロ・・・↓

DSC00412.jpg

だがしかーし!!
まだ捨てるにはもったいない!!
こっちに住んでからというもの、畳の素晴らしさと快適さに、改めて気付かされた私
手に入りにくい環境になって、こういうことに気付くんですよね・・・。
っと言うことで、初代畳は、マスタールームに敷くことに。
洗濯物をたたむ時に、ちょっと正座したり、娘さんの歯磨きで仕上げ磨きする時にごろんとさせたり、「フローリングだと、ちょっと痛いのよね」という時に、まだまだ活躍してくれそうです。

畳生活、やっぱり好きです。
2代目畳、大事に使っていきます。

Comment

いいな~いいな~畳ーー!!v-159(*´Д`*)
わたし、床に座るのが好きみたいで、
気付くとすぐ地べたに座ってるんで、超うらやましい!v-7

それにしても、赴任の際に持って来ていたなんて、
なんという準備のよさですか!!
私、なーーんにも持って来なかった・・・v-256
何事も計画的に!ですね。とほほ。

なんかいろいろ突っ込みたい記事満載なんですけど、
明日お会いした時にいろいろ聞きますーv-102

SAIサマ

SAIちゃんも、畳好きですかー!!
そうそう、地べたに座れる感じ、私も好きなんです。
足の疲れが一番癒されます…。

ではでは、のちほど!!!
非公開コメント

| 2024.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ