
--.--.-- --:--|スポンサー広告

文東記

2011.06.20 21:33|ローカルフード
シンガポールのいろんなところに行っている私ですが、意外とメジャーなところは行ったことがない(笑)
っで、その代表とも言えるのが、こちらの「文東記」さん。
シンガポールではお馴染みの、チキンライスが美味しいお店です。
支店も多く、その繁盛振りをうかがい知ることができます。

そんな文東記に、本帰国してしまう友人が連れて行ってくれました。

DSC00418.jpg DSC00414.jpg

歩くと微妙に遠いので、タクシーでビューンッと、リバーバリー店まで。
友人おススメの、ローストのチキンを注文。
そして、ガイドブックで見たことがある、ピラミッド型のライス登場!

DSC00413.jpg DSC00416.jpg
DSC00415.jpg DSC00417.jpg

チキン、皮がパリパリで美味しかったです。
いつもはスチームのチキンばかりですが、たまのローストもいいですねー♪

さらに、友人おススメの、ジンジャーペーストも購入!
何やら、エルサルバドル人のお母様が大のお気に入りで、シンガポールで買っては、すぐになくなってしまうので、今回本帰国前に、大人買いして帰りたかったのだとか。
友人は10個買っていました。
エルサルバドル人のお母様をも虜にしたジンジャーペースト・・・。
もう気になり過ぎて、夕食の時、早速開封!!

DSC00420.jpg

ジンジャー好きにはたまらん、ピリッと感!!
すっごく美味しい!!!

今日の献立は、マーボー豆腐だったのですが、娘さん仕様のため、辛くもなんともない単なる「ひき肉豆腐炒め」・・・。
この締まりのないお料理にも入れてみたのですが、素晴らしく美味しいマーボー豆腐に変身したので、ビックリ!!
サラダや冷奴なんかにも合いそうだなー・・・、しめしめ(笑)

本帰国が決まったのは寂しいですが、こうして素敵なモノを教えて頂き、感謝です。
このジンジャーペーストを食べる時は、友人とお母様を思い出すでしょう(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
