fc2ブログ

第3回 ブロガー友の会

2011.06.22 08:51|友人と
第3回ブロガー友の会を開催しました!
今回の会場は、Outram Park駅近くにある「OSO Ristorante

DSC00434.jpg DSC00435.jpg

駅近くなのに、地図を持っているのに、なかなかお店を見つけられなかった私は、彷徨っているところをtokatommyさんに捕獲され、無事に辿り着けました。ホッ。
その後、今回幹事のミセス・SAIさんも登場。
そして、今日の主役、本帰国してしまうリョウさんも揃い、ランチスタート!

DSC00436.jpg DSC00437.jpg
DSC00438.jpg DSC00440.jpg

フォカッチャと、前菜。
前菜は、チキンだったのですが、ピンクに色付けされている上に、ほんのり甘くて不思議なお料理でした。
メインはパスタ。チーズが濃くて、めちゃくちゃ美味しかったです。
デザートは、無難にケーキを。

っで、リョウさんはデザートで、「フルーツ」をチョイスされていたのですが、登場したのがコレ↓

DSC00439.jpg DSC00441.jpg

トマト丸ごと・・・。
でも、トマトの中に、甘いベリーが入っていて、一口もらったのですが、それがトマトと合ってて、とっても美味しかったです。
目にも、口にも、今までにない驚きを得られる、OSO Ristorante・・・。
素敵なお店です!!

お食事の後は、tokatommyさん、SAIちゃんから、5ジンジャーの赤いプレゼントが♪
いつもありがとうございます。

DSC00444.jpg DSC00442.jpg

そして、大阪ご出身のリョウさんからは、「白い恋人」ならぬ「面白い恋人」を!!
味まで面白いのかしら?と食べてみたのですが、味はフツーに美味しかったです。
ありがとうございました。

さて、その後は、SAIさんのお宅にお邪魔したのですが、実はものすごいご近所にお住まいなので、娘さんをピックアップ後、再び会に参加!!

DSC00445.jpg IMG00152.jpg

↑SAIさんが描かれた、稲中卓球部の前野さん。(詳しくはこちら
これ、消えなくなっちゃったんですって・・・。
こういう、ブログの裏が垣間見れるのが、私はこの会の醍醐味だと思っております(笑)


皆様、今日もありがとうございました。
リョウさん、日本にお戻りになられても、コメントは国境を越えます!
いつでも、待ってますよ!!

Comment

早速

国境越えてきましたよ~!
一昨日は本当にありがとうございました。とっても楽しかったです♪帰国前に皆さんと会えて良かった・・としみじみしながら飛行機内で「美しく青きドナウ」を聴いていました。(何様のつもり?)
そうそう、ジンジャーペーストもありがとうございました!家に食材が無いのでこれから病院行きがてらお買い物しなきゃいけないのですが、我慢しきれずにスプーンにとって食べてみちゃった(笑) 
「ブ・・・・・ブラボー!!あるだけ買占めろ~!!」(須原椎造 in ミスター味っ子 風感激度合い)
ジンジャーはジンジャーでもどこかシンガポールっぽさを感じるこの味・・・たまらんです!不調以来ローカルフードは無理と思ってたけど、この味で一気に引き戻されました。この調子で日本でもシンガポール風を楽しみますよ~☆

リョウサマ

国境を越えて、いらっしゃいませ!!
先日は、本当にありがとございました。
本帰国前に、リョウさんに会えて、良かったよー(涙)
その後も無事に、日本にお戻りになられたようで、何よりです!
ひとまずは、ごゆっくりと静養なさってください。

そして、ジンジャーペースト!!
ねっ、ねっ、美味でしょっ!!
これは、是非ともリョウさんにも食べてもらいたくって・・・。
エルサルバドル人を母に持つ友人は、本当に買い占める勢いでしたし(笑)
しばらくは、コレをお召し上がりながら、シンガポールを思い出して下さい。
また会えるのを、楽しみにしています。
非公開コメント

| 2024.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ