fc2ブログ

SONGFA 肉骨茶

2011.06.23 09:48|ローカルフード
メジャーなのに食べてないシリーズ、第2弾。
今日は、クラークキーにある、SONGFA肉骨茶(バクテー)に行きました!!

DSC00458.jpg DSC00452.jpg

お店の外観と、店内の掲示物。

そもそも、私、ちゃんとバクテーを食べたことがありません。
なので、バクテーが何なのかが、全く分からず・・・(爆)
以前一度、主人が食べているのを一口もらったことがあるのですが、スープは漢方臭いし、お肉だってほとんど骨しかないし、何が美味しいのか理解できないんです。

でも友人曰く、たぶんそれはハズレだったとのこと。
ここのは美味しいから、食べてみてということで、いざトライ!!

っで、注文しようとメニューを見てみると・・・。

DSC00451.jpg

優れた腰部は優れた(爆)!!!
出ました!やっちゃってる日本語。
山本リンダもビックリな、優れた腰なんでしょう・・・。

どんだけ優れているのか、楽しみに待つこと1分。
すぐに来ました、バクテー登場!!

DSC00455.jpg

「肉、食べるところあるね・・・」っとしげしげと見てしまった私。

DSC00454.jpg DSC00456.jpg

こんな感じで注文しました。

バクテー、非常に美味しかったです
もうそれは、「ちょっとはまってしまうかも?」ってほど!!
全然漢方臭くないし、お肉も柔らかくてジューシーだし、ごはんが進む美味しさで、やみつきになりそうです。
あぁ、食べず嫌いしてないで、もっと早くに食べてれば良かったー(涙)

ちなみに、スープはなくなると、継ぎ足してくれます

DSC00457.jpg

私、このスープだけで、ごはん何杯でもいけそう・・・。
優れすぎのバクテーでした!!リピ確実!!

食事の後は、チャイナタウン散策へ
私好みのマーライオンのお土産をご紹介したり、
マンゴースノーアイスのデザート食べたり、
$10の激安のマキシワンピ買ったり、
往年のお笑い番組の話をしていたら、「森脇健二!」っと叫んでしまったり、
あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

本当にありがとうございました。
日本に戻られても、またご連絡くださいね!!

Comment

そしてそして・・・

私もここのバクテー大好き!!
何度か行ってるのに、優れた腰に気付かなかった・・・食べる事しか考えてなかった証ですね。ちなみにお肉をダークソイソースにつけて食べるのが好きです♪
ファラーパークにも有名なバクテー屋さんがあるんですよ~。名前忘れたけど、Rangoon Rd.にあります。お肉はもう少し枯れた感じでスープの胡椒が強めなので好みが分かれるかと思いますが、ローカルにとっても人気です。私は松發の方が好きですけどねー。

食べたーい!

お久しぶりです!娘と二人で楽しく読ませて頂きました(優れた腰部!!)
私も在星中に行って美味しいバクテー食べたかったな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べたい!

チキンライスは結構日本でも見つけられるんですが
おいしいバクテーはなかなか無いです!
わたくしも、優れた腰部にかぶりつきたい。。

今度、ぜひ連れてってください★

リョウサマ

リョウさんも、こちらのバクテーお好きですか!
リョウさんは、きちんとシンガポールのメジャーなモノを制覇されていて、尊敬します(笑)
この「どの話題でもついて行ける」感じは、素晴らしい限りです。
・・・あぁ、なんで帰ってしまったの(涙)

ちなみに「優れた腰部」の説明は、最近加えられたモノらしいです(友人談)
・・・お店の人、余計なことしちゃってますよね・・・(笑)

ファーラーパークのバクテー、ガイドブックに載ってるの、見ました。
今度行ってみまーす。

鍵コメサマ

チキンライスといい、バクテーといい、いろいろと美味しいところに連れて行って頂き、本当にありがとうございました。
本来なら、私がご案内しなきゃいけないところを、なんかスンマセン。
でも、おかげさまでとっても楽しかったです。

チャイナタウンで、ワンピース買い足されたんですね(笑)
私も今度、買い足しに行きます!!
日本に戻られてからも、また私が一時帰国した時とか、遊んでくださいね。
ブログもお時間があるときに、覗いてください。コメントも待ってますよ。
今後とも、よろしくお願いします。

アラコさん

ご婚礼準備は、順調ですかー??

バクテー、胸騒ぎの腰部でしょ??(笑)
シンガポールにお戻りになったら、行きましょう。
連れて行きますとも!

でも、かぶりつきたい衝動に駆られて、新郎の腰にかぶりつきませんように・・・。
早まっちゃダメですよ!!

satoサマ

お久しぶりです。お元気ですか?
昨年は、ニノの誕生日会したり、6月は盛りだくさんだったなーなんて、最近考えていたところです(笑)
嵐のドーム授業、始まりましたね。satoさんは行かれないんですか?

バクテーの「優れた腰部」(笑)
お嬢様も楽しんでいただけたようで、何よりです。
ココ、satoさんも行かれたことないですか・・・。
シンガポールも3年目に突入ですが、これからはもっとメジャーなところに行っておこうと、今さら決意する、今日この頃です。
非公開コメント

| 2024.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ