スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピープルズ・パーク・センター

2011.06.27 14:35|買物
ここ最近、入り浸ってます、ピープルズ・パーク・センター
略してPPC!!

チャイナタウン駅を降りてすぐのローカルショッピングセンター。
(「D」出口を出たらすぐだったんですが、今は閉鎖中。「C」出口をご利用下さい。)
中華系の旅行代理店、足裏マッサージ、アパレル、漢方屋、ホーカー・・・
でもここには私の好きな、手芸屋さんがたくさん入っているんです。

そんなPPCで、いかに安く買物するかが、目下の課題の私(笑)
アクセサリーパーツは、同じ商品でも、お店によって$1.5~$2.0と、値段に開きがあるんですよね・・・。
そうなると、10セントでも安いお店で買ったほうが、もちろん得な訳で、最終的には、もう1つ2つパーツが買えるほど、損してしまうこともあるんです・・・。
っで、自分が他店よりも高い商品を買っちゃりすると、無性に悔しくて、PPCに負けた気がして・・・。
そんな毎度くっだらない戦いを、PPCに挑んでるわけです(笑)


っということで、PPC徹底比較&徹底解剖!!(アカバネーゼ調べ)

まずは、2階の奥にある、金龍さん

DSC00497.jpg

ココは、手芸用品全般が、手に入ります。
特に、毛糸の種類が豊富です。
日本製の布、ちりめんなんかも取り扱っています。
アクセサリーパーツは、他店よりも若干安いです。
しかし、種類は少なめ。量も少なめです。
でも、ちょっとだけ作りたいから、少量で構わないというのなら、おススメです。

次は、1階。
一番目立つ、来源さん

DSC00496.jpg

ココは主に、アクセサリーパーツ屋さんです。
種類は、他のどのお店よりも豊富
ただ、値段は、決して安くはありません・・・。
他店で、10セントから30セント安く見つけることができるでしょう。
種類が豊富なので、このパーツにこれを合わせたい・・・っと店内で全てが揃うのが魅力です。

それと、このお店は、万引き防止に熱心です・・・
買物している横で、イカツイお姉さんが、ジッと見てきます・・・。
ちょっと買物しづらいかも知れません。

続いて、PPCに2店舗ある、MIX&MATCH

DSC00499.jpg DSC00498.jpg

こちらは、ビーズ屋さんです。
日本製のビーズも、多数取り扱ってます。
また、ここはデコ用のクリスタルの種類も豊富です。
デコ用のクリスタルは、私が見た中で、最安値でした。

あと2店舗。

DSC00494.jpg DSC00495.jpg

左の写真のお店は、1階の奥の方にあります。
主に、アクセサリーパーツを取り扱ってます。
こちらも安いです。種類もそこそこ揃ってます。
また、入り口にある、鍵が掛かった棚の中には、スワロが売られていました。
値段は不明です・・・。

右の写真のお店も、1階にあります。
こちらでは、もう出来上がっているアクセサリーや、日本製の布、ビーズなんかが手に入ります。
イミテーションのパールなんかは、安かったです。

金龍さんは、10時から開店していますが、大体のお店は11時から開店です。
比較しながら、お買物されたい方は、是非11時以降に行かれて下さいね。
私もきっと、どこかに入り浸っていることでしょう・・・(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。