
--.--.-- --:--|スポンサー広告

和風の小物

2011.06.26 14:42|手芸
今度、娘さんの幼稚園で、Summer Festival(夏祭り)があります。
常夏なんで、たとえ1月にやっても夏祭りの雰囲気は出るんでしょうけど、一応きちんと7月に開催されます。

娘さん、今年のために浴衣を新調したのですが、やっぱりちょっと大きめで、直しが必要。
袖を詰める為に、針を握っていたら、手芸魂に火がついてしまい、浴衣に合わせて、小物を作ってみました。

DSC00505.jpg

和柄のコットン地で、がま口のお財布と、同じ布でヘアアクセサリー
本当は、ちりめんなんかを使ったら、もっと凝ったモノができるんでしょうが、この国ではちりめんが非常に高価なのと、浴衣なので、ちりめんだと七五三の雰囲気になってしまいそうで、和柄のコットンにしました。

DSC00500.jpg

がま口のパーツは、ダイソーで購入。
他の手芸屋さんでは、結構高いので、$2で手に入るのはありがたい。

DSC00501.jpg

がま口には、キーホルダーを通す箇所が。
せっかくなので、アクセサリー用のアジャスターチェーンに、鈴、パール、同柄のお花をつけてみました。

DSC00504.jpg

お花をたくさん作ってしまったので、ヘアゴム2つとヘアピン1つもセットで。

今年の夏祭りも、どんなゲームがあるのか楽しみです。
浴衣着て、おしゃれして、お出かけしようね。

Comment

なんて素敵な♪
生地にしても小物にしても、資材ゲット本当天才的ですね。
そんなアカバネーゼさんにお聞きしたいのですが、
日本風の手ぬぐいが手に入るとこどこかご存じないですか?
無理せずネットで購入するのが一番ですかね(笑)

先日は友の会、ありがとうございました☆
娘さんがアンパンマンカメラで撮ってくれた写真
とっても嬉しかったです。

tokatommyサマ

先日は、友の会でお世話になりました。
楽しかったですね。

日本風の手ぬぐい・・・。
うーん、シンガポールでは見かけませんよね・・・。
ダイソーでチラッと見ましたが、ダイソーじゃ・・・ですよね(笑)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
