
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴテゴテにデコ

2011.07.01 13:23|手芸
昨年、一時帰国した時、もっとシンガポールで手芸を楽しめるようにと、あれやこれやと材料を買い占めた私
満を持して!!デコレーションに挑戦してみました!!

DSC00512.jpg

日本では、デコの材料や道具の他に、「アッキーナ」が表紙になっちゃってる本なんかもゲットしたんです・・・
それにしても、やっぱデコって、ちょいとギャルの手芸的なイメージですねー。
でも、この本のおかげで、一応手順は覚えられました。

しかも、この本、かなり丁寧にできている!
一番感心したのは・・・、
「デコしたら、携帯が開かなくなっちゃった・・・」
っと言う、しょうもない質問にも、
「あらかじめどこまでデコできるか、チェックしましょう」
っと、やさしく答えてあげている・・・。感動モンです(涙)
私なら、「デコはがして、携帯屋さんに行ってください」と答えるでしょう(笑)

さて、この本の作図なんかを参考に見ていると、私が作りたい感じは、「セクシー&ゴージャス系」らしいので、セクシーでゴージャスになるよう、盛ってみました!!

今回、デコするモノはこちら。

DSC00471.jpg

学生時代からずーっと使っている、コンパクトミラー
これ、LASY SUSANなんですが、その昔赤羽で月1で開催されてたバザーで、新品を10円で買ったんです(爆)
そんなミラーも、もう傷や凹みでボロボロ。
10円で買ったんなら、ちゃんと買い直そうよ?ってところなんですが、なーんか使い勝手がよくって、しかも丈夫で壊れないし、今に至ってしまい・・・。
そんなミラーを、きれいにデコってあげたいなーっと、常々思ってたんですよねー、しみじみ。

っで、デコること3日!

DSC00507.jpg

一応、完成しました・・・。
ふぅー、意外と時間が掛かりました。
まだ、手元が不慣れで、いろんなところにグルー(デコ用のボンド)をつけてしまって、失敗&リカバーの繰り返しでした。
それにしても、ゴテゴテに特盛りです!!
そしてデコ後のミラー、かなり重いです(笑)
こんなに重くなっちゃうなんて、思わなかったよー。

その他に・・・

DSC00509.jpg

バラ型の大きいチャームの、銀縁のところに、パールでデコしてみました
っで、キーホルダーにしてみました。
コレは簡単、30分くらいでできました。

初めてのデコレーション、楽しかったです。
ギャル手芸、なめちゃイカンです!
ただ、スワロにしても、材料がちょっと高いのが難点ですね
材料費が高いので、チャームにデコるなど、小さい作品なら、またやってみようかな?っと思いました。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメサマ

初めまして。コメントありがとうございます。
最近デコを始められたなんて、デコ同期ですねー(笑)

本当、材料を買いに行ったら会ってしまいそうな、そんな小さな国シンガポールですもんね。
透明色だけで、今回作りましたが、本当はいろいろ色を入れたかったんです・・・。
・・・が、やっぱりシンガポールだとなかなか色とサイズが揃いにくいですねー・・・。
また何か作ったらアップするので、お時間あったら、覗きに来て下さいね。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
