スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スマートフォン

2011.07.03 20:33|買物
シンガポールに来て、初めて契約した携帯電話。
契約が2年だったので、更新手続きに行ったのですが、この機会に、機種変更もしました!!

DSC00531.jpg

ちっともスマートじゃない私ですが、スマートフォンにしました
iPhoneにしなかったのは、先日iPadを購入した為・・・。
っで、スマートフォンと言えば、この「指でページをスライドする」操作・・・
イマイチ、指についていってくれなくて、たまにイライラしちゃう私(笑)
携帯電話もこのタイプにして大丈夫か?・・・っと、一抹の不安はあったのですが、時代の流れには逆らえず、頑張って使ってみることにしました。

でも、イライラしながらでも使いたかった理由は、コレ↓

DSC00533.jpg

smsが、日本語で打てるんです!(涙)
・・・えっ?もう常識??(爆)

今まで使っていた携帯電話は、アルファベットをヘボン読みにして、「日本語」を送信していたんです
コレもまた、指でページがついていかない事よりも、イライラするんですよね・・・。
なので、ページがめくれないイライラは、慣れるよう頑張り、日本語を打てる快適さを選んだほうが得なんです。きっと。

っと言うことで、これからは、日本語でメッセージ届きまーす♪
(電話番号は、変更ありません。引き続き、ヨロデス。)

Comment

はじめまして。シンガポールに今月から行くことになりいろいろ調べたところアカバねーゼさんのBLOGが一番気に入り毎日覗かせてもらっています♪ ところで日本語入力のできる機種ってのはどこで求められるのでしょうか? 教えてください。

まりまりサマ

初めまして。コメント頂き、ありがとうございます。
今月からシンガポールにいらっしゃるなんて、今、忙しさの真っ盛りではないでしょうか?
そんな中で、ワタクシのブログを気に入ってくださり、ありがとうございます。
くだらない笑いの1つでもご提供でき、癒されて頂ければいいのですが、余計疲れさせていたら、スミマセン(笑)

さて、携帯の件。
リャンコートという、日本人には欠かすことのできないスーパー「明治屋」が入っているビルに「docomo」が入ってます。(明治屋と同じ、地下1階です)
docomoでは、スターハブという、ローカルの電話会社との契約も、手続きすることが出来ます。
ここでは、スタッフの方は日本人ですので、言葉も日本語のまま、現地で使う携帯の契約などができるので、便利だと思います。
っで、日本語が入力できる、ローカル携帯も何機種かあるようです。
私は、お姉さんの勧められるがまま、写真の携帯にしましたが・・・(笑)
詳しいことは、こちらに来られてからでも、十分間に合うと思いますよ♪

あまり有意義な情報は載せていないので、お役に立てることは少ないかもしれませんが、気になることがあれば、ご質問くださいね。
今後とも、よろしくお願いします。

どうもご丁寧に情報提供していただきありがとうございます。 落ち着いたら早速出向いてみます!赤羽ーぜさんのBLOGを読むとシンガポールへ行く不安も吹っ飛び楽しみと興奮にかわっています。本当に大好きなBLOGなので毎日更新を楽しみにしています。
後、カルトナージュは教えていらっしゃるのでしょうか? うちには2歳と4歳になる怪獣がいてなかなか作る余裕はないのかもですが、習いたいなと思っています。ではまたコメントしますねー♪

まりまりサマ

カルトナージュは、本を見ながら、自己流にやっているので、教えてはいないんです・・・。
でも、シンガポールには、カルトナージュの教室があるみたいですよ。
こちらの幼稚園は、2歳から預けられるので、お子様を預けられて、習い事をされている方もいらっしゃるようです。
せっかくのシンガポール生活ですので、趣味のことをされるのもいいですよね♪
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
