
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マーライオン土産 ~食べ物編~

2011.07.05 09:13|マーライオン
気付けば、もう7月。
この夏、日本に一時帰国される方や、本帰国される方も多いと思います・・・。

シンガポールでのお土産、別にマーライオンだけではないんです。
例えば、バティックや、アタのカゴ、南国フルーツモノ、プラナカン的なモノetc・・・。
でも、この国で売られている8割は、マーライオン土産だと思うんです(笑)
そんな、なんでもかんでも、マーライオンにしてお土産にしちゃう、この国の面白さが私は好きです。
好き過ぎて、左側のカテゴリーに「マーライオン」を作ってしまったほど(笑)

今回は、今まで思わず買ってしまった、「マーライオン土産」をまとめてみることにしました。
まずは、「食べ物編」から。

こちらは、マーライオン焼き

DSC07209.jpg

一口サイズのマーライオン焼きの中には、カスタードやチョコ、変り種としては、カヤペースト、マンゴーのフレーバーなんかも入ってます
8個で$4.8から。
オーチャードの高島屋、地下2階の、噴水横にあります。

また、高島屋には、今年オープンした「ユーハイム」があり、箱にマーライオンが描かれた、バームクーヘンも売られてます。
1つ$4.3~。同じく地下2階です。
さらに、「風月堂」には、マーライオンの缶に入った、ゴーフルも売られてます。

続いて、マーライオン・ミニ・クッキー

DSC04785.jpg

明治屋が入っているショッピングセンター、リャンコートの3階「留香茶芸」で売られています。
お値段は、忘れてしまったのですが、$2しなかったと思います。安いです。

マーライオン・クッキーは、箱に入って、スーパーなんかでも売られてます。
マーライオン・チョコと同じ感じで、多分、同じ棚に・・・。
1つ$7から$8程度です。
たくさん配りたいときには、「留香茶芸」のクッキーは便利です!

最後に、マーライオン紅茶

DSC08198.jpg DSC08199.jpg

マーライオンが描かれた、木箱に入っている、紅茶です。
私は、ラッキープラザにある、チョーさんのお店で買いましたが、明治屋にも売られていました。
1つ$6くらいだったと思います。
茶葉は、Pure Ceylon Black Teaです。
お茶を飲んだ後も、木箱だけで使えそうですね。

他にも、探せばまだまだ、マーライオン土産はあるかもしれませんよ!
(情報が古いモノもあるかもしれません。また、お店に行ったら、売り切れという場合もありえますので、ご了承下さい。)

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
