
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マーライオン土産 ~キッチン編~

2011.07.05 10:40|マーライオン
まだまだ続きます、マーライオン土産(笑)
お次は、キッチン編です。

最初は、マーライオン・ティーカップ

DSC04769.jpg

チャイナタウンにある、「茶淵(ティーチャプター)」で買いました。
値段を忘れてしまったのですが、多分$50くらい?だったと思います。

Tea Chapter (茶淵)
住所:9 & 11 NEIL ROAD , SINGAPORE 088808
Tel : 6226-1175 , 6226 1917
営業時間 : 11:00~23:00

店舗の1階では、茶器が売られ、2階では、お点前を受けながら、中国茶を楽しむことができるお店です。
そして、色違いもあります。

DSC08175.jpg DSC08176.jpg

セットで並べると、可愛い♪
青い方は、ラッフルズ・シティーの地下1階にある、「TeaPal」というお店で、セール中で1客$28という破格で購入しました。
意外といろんな場所で売られているようです・・・。

続いて、チャイナタウンの土産屋で見つけた、マーライオン・茶托

DSC05329.jpg

パゴタ・ストリートのお土産屋さんで、見つけました。$20くらい。
漆塗りのようなテカッとした黒に、ゴールドのマーライオンがツボです。

こちらは、チャイナタウンのカッパ橋、テンプルストリートにある、「SIA HUAT」で。
マーライオン・金型

DSC08129.jpg

1つ、$0.9。
娘には、コレでごはんを型を取り、周りにカレーをかける、マーライオン・カレーが人気です(笑)
日本の友人にも、お土産にしましたが、好評でした♪
たまに店頭に並んでいないことがありますが、お店の方に「マーライオンのゼリーモール」と言うと、奥の方から出てくることがありますので、聞いてみて下さい。

そして、同じお店で、マーライオン・チョコレート型

DSC00142.jpg DSC00143.jpg

1つ、ちょっとお高めの$20.9。
マイ・マーライオンチョコはもちろん、氷、グミなんかも作れます。

最後は、ラッキープラザ4階にある、チョーさんのお店で見つけました。
マーライオン・箸置き

DSC08117.jpg

セラドン焼きの箸置き、1つ$4です。
たくさん配るときなんかに、良さそうですね。

他にも、探せばまだまだ、マーライオン・キッチン土産はあるかもしれませんね♪
(情報が古いモノもあるかもしれません。また、お店に行ったら、売り切れという場合もありえますので、ご了承下さい。)

Comment

マーライオン金型!

私も近所の商店街の荒物屋さんで見つけたんです。
買ったんです。
ひとつ$1.5で。
アカバネーゼさん、買い物上手!

momoサマ

怒涛のコメント3連発!
みすず学苑もビックリですよ!!
本当に、ありがとうございます。

マーライオン金型、意外といろんなところで売られているようですね。
スタバでも見かけたとか、聞いたことあります。
やっぱ、チャイナタウンは、安いっす!
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
