
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Oh!! マッシュルーム

2009.08.28 14:13|毎日の生活から
今日、娘さんと散歩をしていたら、こんなの発見しました。

DSC02812.jpg

きっ、きのこ!!

歩道の植え込みのところに、きのこが生えてました・・・。
毎日散歩している道なのに、気づかなかった。

そういや、ここのところ毎日雨ばっかり・・・。
昨日も明け方にかけて、土砂降りでした。
その影響かなー・・・っと考えていたら、シンガポールの10月からの雨季ってどうなっちゃうの???って少し怖くなっちゃった私 (笑)
思えば、クローゼット内の湿気とり、最近、湿気を吸収して水の量が増えている気がする・・・。
よくよく対策しないと、カビに侵されそうです!!

っで、娘さん。
最初は一緒にきのこを観察していたのですが、そのうち、きのこをもぎ取りたい衝動を抑えられず、それを阻止するママと格闘 (笑)
「一見、美味しそうに見えるんだけどね、食べられないんだよ・・・。」
「触るとね、毒があるかもしれないから、ダメなんだよ・・・。」
っと言っても、泣きながら取れとせがむ娘。

そんな格闘している親子の横に、欧米人マダムが
「Oh!! mushroom!」
と言いながら登場。
うちの娘さんに、(たぶん)「あなたこれ食べたら死んじゃうわよ!!」と言って去って行きました (笑)

それを言われて、なぜかきのこをあきらめた娘さん。
マダム、ありがとう!

Comment

うちも見ました!

我が家もつい先ほど、このきのこ目撃しました~!
つい先日までなかったような気がしますが、
どんな速度で生えてきたんでしょ??
うちも子供が触りたがったので阻止しました(^_^;)

No title

ちー&たーママさん、コメントありがとうございます。
ホント、いつの間に生えてきたんですかねー・・・。
しかも、このホワイト感、かなり目立つし、子どもは惹かれますよね(笑)
来週は、お邪魔致します!よろしくお願いします。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
