
--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家も地デジ化!

2011.07.24 09:17|毎日の生活から
さて、ついに来ました。
7月24日。地デジ化の日・・・。

うちのテレビは、ニッテルさんなので、我が家サイドが地デジ化の準備するとか、そういうことが出来ないんです。
ニッテルさんに、地デジになってもテレビが映るように、頑張って頂くしかない・・・(笑)
ので、今年の七夕でもお願いした通り、今日の地デジ化、無事に映るように祈ってました!!

そして、ついに来ました、日本時間の正午12時。
シンガポール時間での、午前11時。
27時間テレビをやっている、フジテレビさんで、世紀の瞬間を迎えました。

10秒前から、カウントダウン!!↓

DSC00755.jpg

3秒前・・・2・・・・1・・・・!

DSC00756.jpg

ゼロ!!!

DSC00757.jpg

ちーん・・・映らないじゃん!!(涙)

この瞬間、主人と娘さんと、落胆・・・。
っが、しかーし!!
この青い画面の後、砂嵐になり、ちょっと映り、また砂嵐になり・・・を、繰り返したら!!

DSC00758.jpg

地デジ、キターーーーーー!!(号泣)
タモリ、キターーーーー!!

良かった、良かった、地デジ、映りました
しかし、砂嵐→ちょっと映る→砂嵐の繰り返しのときは、その裏で、ニッテルさんサイドの慌てっぷりが、垣間見れたようで、今となっては、ちょっと笑えます

DSC00759.jpg

テレビでは、「アナログだとこんな画面だよー」との紹介も。
そうだね、これがアナログの画面だねー・・・っと、ついさっきまでアナログだった少数派の我が家が知る、特権。
・・・って、いらないです!こんな特権(笑)


何はともあれ、めでたし!!
これからも、日本のテレビライフ、楽しんでいきます。

Comment

レポ、感謝です。

わが家の日本のテレビはたまたま映ってる
NHKワールドサテライトとプレミアムだけ。
(相方の「日本語不要」というイヤラシイ理由で)
だから、世間の話題に取り残され、
アナログのひとんちはどうなってるんだろ?
って興味津々だったんです。
とってもスッキリしました。
絶妙なタイミングの写真の数々とともに綴られた今回のレポ、
アカバネーゼさんファミリーの気持ちになって
ハラハラどきどきしながら楽しませていただきました。
きっとアカバネーゼさんならレポしてくれると
実は期待していました。
ありがとうございました。

momoサマ

確かに、これだけ世間が「地デジになるぞ」と言っていると、実際のところどうなの?っと気になりますよね。
我が家は、無事に移行することが出来たようです。めでたし。

それにしても、別にカウントダウンするかの如く、切り替わらなくても、ニッテルさんが、数日前から切り替えてくれりゃ、こんなにドキドキ、ハラハラすることも、無かったわけですよ!!
まぁ、おかげでさまで、喜怒哀楽を一瞬にして味わうことが出来ましたが(笑)

テレビっ子としては、海外でも日本のテレビは欠かせない存在なので、本当に良かったです。
そして、momoさんが、レポを待っていてくれたのも、嬉しかったです(笑)ハイ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
