スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

COCOTTE

2011.07.25 21:59|食事
早いもので、第4回となりました「ブロガー友の会」!!
シンガポールスローライフ」のSAIさんと、「OK,lah」のtokatommyさんと、ランチしてきました。

さて、今日の会場は、リトルインディア・エリアにある、フレンチビストロのお店「COCOTTE」。

DSC00761.jpg DSC00770.jpg

こんな、かわいい看板が、目印♪
リトルインディア駅からは若干遠い(徒歩で12~3分?)の場所に、「Wanderlust Hotel」という、デザインホテルがあるのですが、そこの1階にあります。
右の写真は、ホテルのフロント前のロビーです。
床屋さんの椅子もあります。なんか、おされー。

ココットの店内の様子は、こちらから↓

DSC00762.jpg DSC00763.jpg

店内もかわいい♪
カトラリー入れまで、ルクルーゼ♪
メニューは、なんだかレポートを読んでるみたいな感じ。
でも、お洒落過ぎて、写真がないから、イマイチ内容が分からなかったんですけどね(笑)

さて、3コースのセットランチを注文しました。お一人$29から。

DSC00764.jpg DSC00766.jpg

パンと前菜の「Fried Tripe」
この「Tripe」が分からなかったんですが、今調べてビックリ!!
牛の胃袋(第二胃)でした・・・(爆)
なーんかこの食感、食べたことあるなーって思ってたんですよねー。
焼肉で言うところの、いわゆる「ハチノス」だったわけです。
でも、まさか今日のこのお店で、牛の胃袋出されていたなんて、衝撃!!

DSC00768.jpg DSC00769.jpg

こちらは、メインとデザート。
メインは、+$12して、牛肉をホロホロに煮込んだお料理にしました。
うん、美味しかったです。
デザートは、パッションフルーツのタルト。言うまでもなく、美味。

このお店の店名通り、ルクルーゼのココットに入ったお料理もありますが、2名から注文する、お一人$35のコースになるようです。
今日は、みんな別々で食べちゃいましたが、今度はココットに入ったお料理も食べてみたいです。

今日も楽しい会を、ありがとうございました。
また、やりましょう!!

Comment

いいな~!

友の会だ~、いいないいな~!!皆さん、お元気でしたか?
ココットは私もディナーに行った事あります。気楽な雰囲気でいいですよねー。
メイン、私はホールチキンを食べたかった(2人以上でないと無理な量)のに夫がポークを食べたがったので断念したからリベンジしたい~。シンガポール行きたい熱がまた再燃しました☆
トリップはフレンチでよくあるメニューなので、是非お見知りおきを♪(ちなみにイタリアンではトリッパ)
あ、そうそう、このお店のタルト・シトロンもとっても美味しかったですよ。いっきた~いな~~。
そんな私は明日から2週間限定で働くことになりました。そして1万人の第九にも当選したので、4度目の合唱団参加です♪こんな感じですっかり日本での日常に戻ってしまいましたが、今週末の「世界ふしぎ発見!」はシンガポールなので、きっとまた恋しくなる事でしょう・・・・バクテー食べたい!

さすがの行動力!早いアップでしたね~。
今回もありがとうございました~♪ 
友の会の日は、帰宅してもしばらくニヤニヤしてるもんで
旦那さんが微妙な顔して私を見ているのがわかります(笑)
それにしても素敵なお店でしたね~☆
雰囲気も食事内容も、私的にはシンガポールで出会ったお店で
かなり上位に入ると思います。
また楽しいトークと美味しい料理。楽しみにしています。

おぉぉ~~さすが早い!!
わたしは、、、え、と、、、e-450e-330
第3回、第4回一緒に。。。すんません。
cocotte、いい感じのお店でしたね~!
予約必要なかったんじゃ?と、一瞬思いましたが、
気付くといっぱいでしたもんね。
というか、まさかあの揚げ物が胃袋だったなんて・・・!!
私もだいぶ衝撃を受けました。
この日も楽しすぎたので、また是非近いうちにどうぞよろしくお願いします♪
あ~5人での友の会もまたやりたいですよね~~~
毎度いいレストランを提案してもらってどうもですーーe-251

リョウサマ

相変わらず、友の会、やってます。
このコメント読んだら、私もリョウさんに会いたくなったよー(涙)

そうそう、tripe!
いろいろ調べたら、フレンチだのイタリアンだので、よく使われる食材なのですね。
勉強になりました。
っていうか、若干私の英語不足の問題も重なり「tripe」が「trip」だと思っちゃったんですよね。
「Fried trip」→「揚げられた、旅」みたいな・・・。
かなり、こってりした「旅」なんですが、気になって注文したら、胃袋だったみたいな感じで。
もうちょっと、俺、頑張ります(笑)

お仕事&第九頑張ってくださいね。
「世界ふしぎ発見」も見逃せないわ!!

tokatommyサマ

記事のアップは、わりかし早いんですが、コメントへの返事が遅いんですよね(笑)
毎度、スンマセン。

お料理、おいしかったし、おしゃべりも楽しかったですね。
のらりくらり、大事です。

次回も盛り上がって、行きまっしょい!!

SAIサマ

コメントの返事は、遅くて、毎度スンマセン。

いやはや、あのお店、予約必要でしたよ。
予約してなかったら、あの真ん中の円卓だったかも・・・ですよ!(笑)
窓際の水辺が見える、素敵なお席だったのも、SAIちゃんのおかげです。あんがと♪

そうそう、胃袋、やっぱり意外だったよね・・・。
tripeって、胃袋だったのね。
私、tripと間違えてたわよ。でも、旅は、食べれないもんね(笑)
私もSAIちゃん見習って、勉強するかにー。

また、次回も盛り上がりましょう!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
