スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LONG BAR

2011.08.16 15:10|食事
シンガポールを代表するカクテルといえば、もちろん!
シンガポール・スリング!!

そのシンガポール・スリング発祥のバーである「LONG BAR」にて、昼間っから、飲んできました!!

DSC01135.jpg DSC01137.jpg

店内の様子。
1915年、ここでシンガポールスリングは生まれました。

DSC01136.jpg DSC01138.jpg

テーブルの上には、お馴染みのピーナッツが。
これ、「剥いた皮は、床に落とす」みたいなんですけど、なんか散らかすのも申し訳ない気がして、そっと落としてみました(笑)

さて、早速注文。すぐに来ました。

DSC01141-1.jpg

これが、シンガポール・スリングです。
シンガポール・スリングは、ジンベースのカクテル。

DSC01142.jpg DSC01143.jpg

友人の長旅からのおかえりと、夏休みからの開放と、私の持病が完治したのを祝い、乾杯!!
そうそう、私の持病が完治したので、もう薬を服用することもなくなり、こうしてお酒を楽しむことが出来るようになりました(涙)
ご心配、ご迷惑をお掛けした皆さまには、酒の席でなんですが(笑)、心からお礼申し上げます。

っで、これジュースみたいに、美味しかったんで、速攻でおかわり(笑)
お酒のつまみにオーダーした、チキン・サテも超美味!!
お酒が進みます・・・。

でも、カクテル1杯、$20(約1,300円)ですから・・・。
お店の雰囲気もよろしければ、お値段もよろしいので、ここら辺でストップが無難(笑)
いやはや、落ち着いたら、絶対に飲みに行こうと決めていたので、念願が叶って嬉しかったです♪

そうそう、シンガポール・スリングで検索していたら、妙なもの発見。

001001000097[1]

映画「シンガポール・スリング」
歌手の徳永英明氏のプロデュースによる、映画らしいです。
若かりし日の、加藤雅也さんが出演されているみたいです。

っで、あらすじを読むと、オーストラリアに新婚旅行に行ったら、その筋の組織に巻き込まれる、ハードボイルドな映画らしいんです。
・・・上の、ビデオのパッケージからも伺えるように・・・・。
まあ、見てないから何とも言えないんですけど、「シンガポール・スリングと、イマイチ関係ないんじゃない?」的な疑いが生まれてくるんですよねー・・・。

これこそまさに、シンガポール・スリングじゃなくて、シンガポール・スリリングなんじゃないかと!!
いや、オーストラリア・スリリングか??

機会があったら、一度見てみたい映画です。

Comment

完治、おめでとうございます!
激しく充実した日々を送ってらっしゃる様子に、
ご病気だなんて微塵も感じませんでした。
ずっとお元気で、情報満載の楽しいブログを届けてください。
情報満載…時々詳しすぎてびっくりです。
何者なんですか~?

シンガポールスリング、
ジュースみたいなら私にも飲めるかも?
お酒の席があったら、チャレンジします。

ところで加藤雅也さんは奈良出身、
会社の先輩が同級生でした。
「変人だったアイツが紀香と派手に遊んでいるのに、
まっとうだったオレは今もこんな地味な仕事…」
藤原紀香さんと噂になっていた当時は
よくこのぼやきを先輩から聞かされました。

momoサマ

そう、意外と病気だったんですよねー(笑)
でも、momoさんの仰るように、「えっ、本当に病気なの?」というご意見は、友人はもとより、親からでさえも頂いております。
薬を飲んでいれば、症状も出ないのですが、都合の悪いときには「だるい・・・」と言えば、やらなくてもいいことなどで味も占めてしまい、ますます、誰からも信じてもらえなくなってしまったんですよね(笑)
主人からは、「おおかみ少年」ならぬ、「おおかみ夫人」と呼ばれております。

momoさんのブログも拝見しております。
マンゴーアレルギー大変でしたね・・・。
この国の食べ物には、安易にマンゴーとか入れられているので、注意が必要ですよね。
っていうか、momoさんのブログにコメントしろって感じですよねー(笑)

加藤雅也さん、確かに藤原紀香さんと噂になってましたよねー。
某ピン芸人より、ずっとお似合いだと思っていたんですけどね。
私は、加藤雅也さんには「anego」からはまりましたー。
しぶいわー、かっこよいわー。

Long Barに行かれたんですね!
いいな~いいな~お酒~いいな~。
夜もいいけど、昼間もなかなかよさそうです。
もし母乳が出なかったら、将来の家族旅行の約束とか関係なく
そっこうで行ってみたいと思います(笑)

tokatommyサマ

はい、行って来ました!!シンガペール国!!
やっぱり、雰囲気◎ですねー。
昼は家族連れや、奥様同士とかいて、違う雰囲気かも知れませんね。

確かに、もしプチ子ちゃんが母乳育児じゃない場合は、サクッと行って飲んでください。
本当に、美味しかったです。

出遅れた!

酒、うまがっだな!
次はあれだあれ、つぼ八いくべな!

ZARDo'サマ

いやー、酒うまかった!!
あっという間だったもんなー。

もち、つぼ八行くベー。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。