スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第5回 ブロガー友の会

2011.08.18 15:12|友人と
第5回目のブロガー友の会は、結婚式を終えシンガポールに戻ってきた、アラコさんも参加。おかえり!!
っで早速、ランチのバクテーからスタート!!

DSC01146.jpg DSC01148.jpg

バクテーと言えばこちら。クラークキーの「SONG FA 肉骨茶」
「優れた腰部は優れた」という、変な日本語でお馴染み。
・・・いえ、美味しいバクテーでお馴染みです。

DSC01149.jpg

ライムジュースでかんぱーい
結婚おめでとうー

DSC01150.jpg DSC01151.jpg

バクテー、お久しブリトニー♪
うーん、美味しかったです。
この優れた腰部に、みんなでかじりつきました。

続いて、バスでチャイナタウンに移動!
テンプルストリートの食器屋さんを見て、この時期ならではの月餅屋さんへ。

DSC01152.jpg DSC01166.jpg

モスクストリートにある、大同餅家。
ここ、月餅も有名ですが、ニョニャのレシピで作られた、パイナップルタルトも絶品
っで、そのタルトを味見させてもらったのですが、口の中の全ての水分を持ってかれました(笑)
みんなで口の中が、ポソポソになって、若干面白かったです。

そうそう、トラディショナルな月餅も1つ購入。
ナッツが入っているのをチョイスしたのですが、中身がぎっしりとほぼナッツで、凄かったです。

っで、デザートのお時間は、

DSC01154.jpg DSC01155.jpg

やっぱり、テンプルストリートの味香園
杏仁豆腐味と、マンゴー味をチョイス。どちらもうまかったー。
ちょっと、私、崩しすぎて、お皿から出しちゃったけど(笑)

この時点で、もう2時だったので、娘さんのお迎えのために帰らなきゃいけなかったのですが、楽し過ぎて、ギリギリまでいちゃう私。

・トリュフのオイルがかかったポテトが食べたい。
・出産前に一度は行ってみたかった。


・・・っと言うことで、Ann Siang HillのPS.Cafeへ。

DSC01157.jpg DSC01160.jpg

ここって、お子様連れは入れないんだそう・・・。
パラゴン店は、たまに行くのですが、こちらは初めて。

DSC01158-1.jpg DSC01159.jpg

バクテー食べて、アイス食べて、でも、芋は別腹らしい(爆)
この、ゆるい感じが好きです、友の会(笑)

っで、この辺でさすがに帰らないとまずいので、オイトマに。
今日はありがとうございました。
すこぶる、面白かったです!!

Comment

ありがとうございました★

アカバネーゼさんのおかげで
いろいろなとこを見学させてもらえました。
ツアコンみたい!
充実した、シンガポールライフ羨ましいです。
わたくし、シンガポールに来てパソコンと伊勢丹に
だけは詳しくなったよ。。。。。
さみし。。。。

いいな・・・・

「いいなあ~!」って言葉しか出てきません!バクテーもアイスもP.Sカフェも、全部「いいなあ~~!!」です(´Д`)
今回の夫の出張についていけば皆さんにも会えたのかと思うと無念だわ・・・
と言ってもしょうがないので、皆さんのブログで雰囲気を感じ取り私も楽しませてもらいます♪ 

ひぇぇ~、もう第5回目だったのか!
と、アカバネーゼさんのブログで知るという。。。i-230
もはやブロガーではないわたし。
ブロガー復帰するので、クビにはしないでください~~e-330
バクテーめっっちゃ美味しかったです♪
本当になんでもっと早く行かなかったの?!って感じ!
新しいチャイナタウンも発見出来て、楽しい一日だったぁ~e-420
パイナップルタルトの時の命のお水、ありがとうございました。
唾液奪われすぎて、死ぬかと思いました。。。
私が買った月餅は結構美味しかったですよん♪
お迎え無事間に合いました?!
いつも遅くまで引き止めてごめんなさいね。
次はイモの会やりますよ~~!!

ゴジンジャーノのしんがりコメントを務めさせていただきます(笑)
いや~今回も楽しかったです♪
アカさんのご案内っぷりに、ホ~!ヘ~!ハ~!と
ただただついていくだけでしたが、
一か所でしゃべりまくるという、いつもの友の会と違って、
あちこち移動しながらの展開もまたいとおかしでしたね。
次回のイモの会も楽しみです~♪
一時帰国、しっかり楽しんできてくださいね!

アラコサマ

いえいえ、こちらこそ、アラコさんの爆笑トークで、楽しい会となりました。
あんがと。
今度の「いもの会」のときは、SAIちゃんと一緒に、私を案内してくださいまし。
楽しみにしてます。

私はシンガに来て、子どもの病気に詳しくなったなー。
・・・なんか、お互い暗いね・・・(笑)

リョウサマ

さっき、tokatommyさんのブログでも「いいなー」と言ってるの、拝読しましたよ!!
リョウさんだって、お仕事したり、第九歌ったり、私にとったら、いいなーの塊ですよ!!
雰囲気だけでなく、匂いとかお届けできれば良いんですけどねー・・・。
次世代パソコンに期待!

SAIサマ

意外ともう「5回目」だったりします、友の会。
大丈夫ですよ、ブロガー復帰するまで待ってますから。

バクテー美味しかったでしょ、でしょでしょ?
こんなに近くだったのにねー、灯台モト冬樹。
パイナップルタルト、口の中の水分を持ってかれたよねー。
その他に持ってかれたものなかった?夢とか希望とか。
うっかりしてると、いろいろ持ってかれそうなほどだったわ・・・。

次回の「いもの会」楽しみにしてます!
未開の地に、足を踏み入れてみたいっす!!
そして、今回同様、ギリで帰ります(笑)

tokatommyサマ

よっ!待ってました!しんがりコメント!

いやはや、本当にたくさん歩かせてしまって、本当に申し訳ないっす。
でも、少しだけでも楽しんでいただけたなら、嬉しいです。

いもの会も、きっといもおかし・・イヤ、いとおかしとなることでしょう。
楽しみにしてます。
帰って来るまで、待っててねー。

なになに~?

「いもの会」ってなに~?!
9月、夫は2回はそちらに出張がありそうだから、何とかついていきたいと思ってるから私も「いも」食べたい~!
日程とか決まってるならまた教えて下さいませ♪

リョウサマ

芋掘りします(ウソ)
詳細は、メールしました。ヨロデス。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
