スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Le Bistro Parisien

2011.09.14 11:06|食事
幼稚園の授業参観のあと、アラブ・ストリート界隈のハジ・レーンへ。
ここにある、「Le Bistro Parisien」では、イスラム教徒の方が口にすることができると認定された「ハラル」の食材を用いた、フレンチを頂くことができます
ハラルでフレンチなんて!!っと物珍しさで行ってきました。

DSC01573.jpg

二階建ての店内は、こじんまりとしていてかわいいです。

メニューが、フランス語と英語で書かれていて、しかも写真もないので、何が何だかよく分からず、店員さんがおススメしてくれた、セットランチを注文。
まぁ、アラビア語じゃなかっただけ、良しとしとくべきか・・・(笑)

DSC01579.jpg

セットランチは、曜日ごとに変わります。
・・・が!火曜日に行ったのに、「今日は月曜日のメニューなの」とのこと。
セットランチで何が出てくるかは、お店次第?かも知れません。

注文が終わると、セットのサラダとスープは、1階に用意してあるので、取りに行けと言われます。

DSC01574.jpg DSC01575.jpg

まさかの給食な雰囲気(爆)
特に、ずんどうに入ったスープを取り分けていると、割烹着とか欲しいところ。

DSC01577.jpg DSC01578.jpg

サラダは、お豆やくるみ、カットトマトにレーズンと、超ヘルシー。
スープは、マッシュルームで、濃厚で美味しかったです。

ランチのメインは、席まで運んでくれます。
これまで取りに行ってたら、給食通り越して、学食ですしねー(笑)
正直、あんまり期待してなかったのですが、このチキンのお料理、めちゃくちゃ美味しかったです!!
骨付きのチキンのお肉が、ホロホロに煮込んであって、味付けも良く、かーなーり感動しました。
ハラルって、いろいろ制約がありそうで(って詳しくは知らないんだけど(苦笑))、フレンチと言っても、どんなもんかと思ってましたが、あまりの美味しさにビックリでした。

このお肉と一緒にワインとか飲みたいわー・・・って思ったんですが、そこはハラルレストランなんで、アルコールは置いてないんですよね。いけずー。

そして、セットランチには、お茶も付いてきます。

DSC01580.jpg

コーヒーと紅茶、選べます。
そして、紅茶の場合、こうやって店員さんが、箱を持ってきて、選んで?っと言ってきます。
このボリュームで$21.9nett(約1,400円)って、お得です。

でも、唯一気になったのが、12時に入店して1時過ぎまでいたのですが、その間2階の席に1人もお客さんが入ってこなかったんですよねー・・・(涙)
ぶっちゃけ、オシャンティーなムスリム女子が、わんさかランチとかしてるのかと思ったんです。
・・・が!ムスリム女子、1人もいませんでした・・・


あぁぁ、潰れませんように(笑)

Comment

おかえりなさーい!
「オシャンティー」の意味が分からず、検索してしまいました。最近の言葉よね??
すっかり疎くなってしまいましたわ。

今度一緒に飲もうね。アルコール。ふふ・笑

mayuサマ

ただいまー。

「オシャンティー」調べちゃった??(笑)
日本で、AKBが番組で使ってて、ついつい私も若い子の言葉を使いたくなちゃってさぁ・・・。
って、この発想がもうおばさんなのよねー(爆)

アルコール、是非是非ご一緒に、うふふ。


参観のあとのアラブストリートは、ランチだったんですね。いろいろなお店を知ってらっしゃって
うらやましいです。
 
 私も是非、アルコールもお供したいです。

 そういえば、うちの娘が昨日アカバネーゼさんの
 娘ちゃんと注射ごっこをしたと言って
 おりました・・・
 どんな、ごっこ遊びなのでしょう(笑)

おいら的には、兄ちゃんがずっと2階にいてくれた心遣いも
この店もポイントアップだったなり!
本当おいぴかったー!!ありがとう!!

まりちんサマ

アラブストリートには、ランチ以外にも用事があったのですが、このお店が面白すぎたので・・・。
まりちんさんとも、アルコール飲みたいです。
・・・っが、確実に昼間っからのアルコールになりそうですねー、まっ、いっか(笑)

娘さんに、「注射ごっこ」ってなに?っと聞いたら、幼稚園にキティーちゃんのおもちゃの注射器があるんだそうで、それを使って「痛くないですよー」なんて言いながら、注射し合うんだそうです(笑)
うちにもお医者さんセットがあるので、やってくれましたが、意外と娘が演技派で面白かったです。

ZARDo'サマ

あぁー、お兄ちゃんのこと書くの忘れたわ!
確かに、何か御用をお申し付け下さい的なお兄ちゃんが、ずーっと携帯いじりながら、2階に座ってたよねー。
BGMとか用意してくれてね♪
確かにあの心遣いは、ありがたかったかも。
・・・っにしても、お客いなさ過ぎぃー!!

本当に美味しかったね。
潰れないといいよねっ!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
