
--.--.-- --:--|スポンサー広告

公共交通機関が面白い

2011.09.16 14:43|毎日の生活から
昨日、雑誌を売りにMRTを使って、クラークキーへ。
その駅のエレベーターの中に、こんなポスターが貼ってありました。

DSC01586.jpg

ご高齢者と、怪我をされた方と、妊婦さんには、席を譲りましょうと言うポスター。
光の反射で、見えにくくってスミマセン。

・・・でも、特に真ん中の人、電車に乗るより、安静にしていたほうがいいと思う(笑)
だって、頭に包帯巻いてる時点で、かなりの重症じゃない??

DSC01587.jpg

表情も辛そう・・・(涙)

っで、おまけが欲しくて買った婦人雑誌は$5で売れ、ランチも済ませて、サマセット駅に移動。
でも、MRTだと乗換えがめんどくさい・・・。
って、ことでバスに乗車!!

DSC01588.jpg

っで、運よく2階建てバスの一番前に座れたのー♪

DSC01590.jpg

キャー!!初めてー!!
すごーい、高ーい、早ーい、気持ちーーーい!!
テンションMaaaaaaaaX!!

DSC01593.jpg

っで、目的地のH&Mに到着ぅー。
シンガポールにもH&Mが出来ました♪
今日初めて行ってみましたよ。日本でも行ったことなかったしー(笑)
どうやって着こなして良いか分からない服が、たくさん売られていましたが・・・。

タクシーばっかり乗らないで、公共交通機関を利用するのも楽しいものだと思いました!
・・・って、今さらだよねー(爆)

Comment

え!

初めて?!!
私なんて数ヶ月しか滞在してないけど、3回はその席座ったよ~!
だって・・・タクシーは乗らずケチッてバスばっかり利用してたから(笑)バス楽しいから私は好きです♪タンピネスまで高速使って1時間ほど乗っても2ドルしないバスは最高だぜ~!!

リョウサマ

えっ・・・あっ、はい・・・・、初めてです(照)
バスは、そこそこ乗っていると思うんですが、2階建てじゃなかったり、席が埋まっていたりで、この席は初めてだったんです。
確かに、バスは安くて快適ですよね♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
