スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

The Regent Hotelのアフタヌーンティー

2011.09.21 18:18|食事
娘さんの幼稚園のBirthday Celebrationの後は、一緒にお誕生会だったお友達のママと、The Regent Hotelのアフタヌーンティーに行きました。
しかも、こちらのママさん、日本に居たときから、ブログをご覧になっていて下さって、シンガポールに来て、幼稚園で娘に遭遇したときには、ビックリしたのだとか!!
同じ幼稚園でご一緒できたのも、何かのご縁♪と言う事で、アフタヌーンティーしてきました。

DSC01675.jpg DSC01676.jpg

1階のロビーにある、Tea Loungeでアフタヌーンティーが頂けます。
時間は、お昼の12時から。
なので、幼稚園のお迎えが3時過ぎであっても、余裕のよっちゃんです。
しかーも!日本人会のカードで、15%オフ、フフフです。

DSC01678.jpg DSC01679.jpg

紅茶は、10種類くらいの中から、選べます。コーヒーもあります。
最初に選んだお茶に飽きたら、別の紅茶にチェンジしてもOKです
おかわりは何度でもできます。
・・・っというか、おかわりと言わずとも、ポットにお湯をどんどん注いでくれます。

ミニ・サンドイッチも美味しかったです。
正直、これだけでちょっとお腹いっぱいになりました(笑)

サンドイッチをつついていると、3段トレー登場!!よっ、待ってましたー!

DSC01681-1.jpg DSC01682.jpg
DSC01683.jpg DSC01685.jpg

スコーン、フィンガーフード、ケーキ・・・。
どれも美味しかったです・・・、っが!!
三段目のケーキの中にあった、ピンクのマカロン
色や見た目から、きっとストロベリー味だろうと思いきや、なんとローズ味!!
いや、バラなんて食べたことないから、正しくは、ローズ・フレーバー??
これを一口食べてみたら、口の中にローズの香りがドワァーっと広がって、もう、石鹸かじっているみたいな気分に・・・。
ローズ・マカロン・・・、ギブです。無理です。ありえないです。
あっ、あとはすこぶる美味しかったですよ♪

ご一緒したママとは、ブログのことはもちろん、日本でのことや、お子さんのこと、幼稚園のことなど、いろいろとお話させて頂き、楽しかったです。
っで、「そういえば、アカバネーゼさんのブログって、お料理の記事、ないですよね?」っという、鋭いご指摘も!
・・・人には、向き不向きというものがございますゆえ(笑)

まりちんさん、お付き合いいただき、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

Comment

ウフフ

ローズ風味のマカロン、なかなかショッキングでしょ?(笑)
しかーし!ピエール・エルメにはイスパハンというローズマカロンを使った定番商品があります!
http://www.pierreherme.co.jp/item/patisserie/
ちなみに同じくチョコレートも・・。どうやらイスパハンとはバラの品種名のようで、バラを使ったお菓子は結構あるそうな。
友人からの東京土産で私も初めてこれをいただいた時の衝撃は大きかったけど、思ったより美味しかったような・・・?
でもその後、バラ菓子に手を出した覚えがないので、やはり口に合わなかったのかしら?
ってことで(?)、今度は是非お料理日記を♪

リョウサマ

私もずーっと昔、確かトルコ?でバラジャムっていうのを試食したことがあったんですけど、バラは食べちゃダメだとその時も思ったんですよね(笑)
なんていうか、口の中が、香水?石鹸?トイレの芳香剤??みたいになるのが、どうも苦手で・・・。

お料理日記・・・、えーっと、無理です(笑)
たまーに、手の込んだもの作って、ブログにでも載せようかな?なんて写真撮ることもあるんですけど、画像アップしてみたら、意外とフツー?な気がして、いつも取り消して終わっちゃうんです。
うーん、たぶん今後も料理のことは、「触れない、載せない、作らない」の3ナイ運動でいくと思います(笑)

あの時に撮っていた写真がこうやってブログに載るんですね。いつも見ていたブログの中に私も一緒にいたいた~と思ったら、なんだかうれしくなっちゃいました(笑)

 あ~、でもやっぱり私はブログは無理そうなので、
アカバネーゼさんのブログファンの一人とさせていただきます。

 それにしても、あのローズマカロン・・・
 ぜ~ったいにイチゴ味だと思いましたよね。
 まさに、一口食べた時に裏切られた~という味が
 口の中に広がりました(笑)
 でも、ほかのものはとってもおいしくて大満足です。
 三段トレーも拝めてよかったです。
 ありがとうございました。
 是非、また誘ってくださいね。

 あっ、お料理ブログ・・・触れてはいけないところに
 触れてしまいましたね、私(^_^;)

まりちんサマ

先日は、本当にありがとうございました。
そうです、あの「あっ、手が入っちゃった?」的な写真は、こうなります(笑)
ブログって、面白いですよね。
まりちんさんの視点、かなり面白いので、ブログ書かれたら楽しそうだな?と思うんですけどねー。
また、面白いお話、聞かせてくださいね。

ローズ・マカロン、共にギブでしたね・・・。お茶が進みましたね・・・。
でも、三段トレーに感動して頂けて、嬉しかったです。

お料理記事の件、良いんですよ、触れていただいても・・・。
ただ、お料理の話をしていると、だんだん元気がなくなってくる私を、察して頂ければと・・・(笑)

また遊んでくださいねー。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
