
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第6回 ブロガー友の会

2011.10.04 17:34|食事
ホーランド村の続きです。
アラコさんと、SAIちゃんと、お買物のあとは、ランチへGO!
妊婦検診を終えた、tokatommyさんも合流です。

さて、第6回のブロガー友の会は、別名「イモの会」でございます。
っということで、「揚げたイモがうまい」とのことで「Everything with Fries」へ。

DSC01799.jpg DSC01801.jpg

揚げ物好きには、たまらん店名ですねー。
SAIちゃん曰く「ココのいもは、マックとはる!とのこと。期待大。

DSC01803-1.jpg DSC01804.jpg

っで、「揚げたイモには、炭酸」っということで、シュワシュワするものを注文。
私が注文したのは、「Sparkling Apple」なんですが、「100% Juice」の蘭にあるのは、どうなの??
炭酸入ってる時点で、絶対100%のアップルではないし・・・??100%炭酸??うーん、謎。

そうこうしていたら・・・

DSC01810.jpg DSC01809.jpg

ドーンとイモ登場!!
すごーい、炭水化物祭り!!わっしょーい!!
っで、シュワシュワで乾杯した後は、イモに舌鼓!ポン!
サワークリーム&オニオンとオリジナル味(BBQ)を注文。
どっちも、イモがすすむわー。

サイドメニューでナゲットも注文したんですが、ディップが味噌味でビックリ。
意外とちゃんと味噌でした。

さてさて、お腹がイモで満たされたら、お土産や、プレゼントなどで大盛り上がり!!

DSC01811-1.jpg DSC01802.jpg

アラコ氏ラオス帰りで、頭二つある謎の人形持参(笑)
これ、実際は食事前にお披露目済み。見せたくて持ってきてくれたそうな。
そんなラオス土産のベビースタイをつける、臨月のtokatommyさん
お腹、さわらせてもらったら、プチ子ちゃんが、グニーっと動いて、可愛かったわ♪

そんなtokatommyさんからは、可愛い色違い&動物違いのマグネットとボールペン!
ボールペンをもらうとすぐ書きたくなるアレ、なんなんでしょーねー(笑)
っで、ソッコーで絵を書き出した、アラコ氏。

DSC01814-1.jpg DSC01817-1.jpg

アラコ氏による、アラコ図。
なんだか、顔の描き順?が意外で、こんな風に書いてるんだと、ちょっとオドロキ。

DSC01818-1.jpg

サササッと、あっという間に、アラコ氏がたくさん。
っで、俺も俺も!っと・・・。

DSC01821-1.jpg DSC01820.jpg

SAIちゃんによる、井沢。私が書いた、娘ちゃん。
みんな絵が上手だねー。

今日も取り留めのない話題で、大いに盛り上がること2時間。
その後、オーチャード方面に場所を移すも、出っ張りにけつまずいたり、チャリンと50円玉落としたり、なんか持ってる?

さて、今回頂いた、品々↓

DSC01826.jpg DSC01827.jpg

これを見たリョウさん、あれっと思いませんか??
そう、SAIちゃん、リョウさんのあのダダかぶり土産を、忘れてしまわれました・・・。
また次回受け取りますね。

・・・っで、次回はtokatommyさんの出産後、赤ちゃん拝見の会だねー♪
どうかどうか、安産でありますように!!頑張れ、tommyさん!!

Comment

お!

芋の会だ~!美味しそう!
私も今日のお昼にポテトとナゲットとピザを食べたので、この芋達を見てると自分も食べた気分になれました(笑)
やっぱり友の会は楽しそう♪
次回はプチ子ちゃんも仲間入りですね~。私も会いたいなあ・・・

ぷぷ、例のふきんは全く同じ物がありましたか?相変わらずバラエティー豊かなプレゼント交換になりましたね。ラオスの珍人形は我が姪っ子を戒める時に使えそうだわ(笑)

バネさん早い!
楽しい友の会でした。
バネさんがわたくしにくださったフキンと
リョウさんがわたしにくださったフキン、
全く同じ柄がございました!!
ムラサキとずんだ色のキノコという
ツボど真ん中の一級品。。。
おふたりともありがとうございます★

またまた楽しい時間をああ~ざす!
食はすすむし話はすすむし、やっぱり芋は最高ッスね♪
また美味しい物を貪欲に食べに行きましょうぜい。
おっと、次回はコブ付きでございました・・・。
自分が出産するなんてまだ現実的な感じがしませんが、
コブが付いてから実感するのかしら(笑)
皆さんのように絵の上手な女の子になって欲しいッス。
どんなお笑い出産劇だったか、すぐさまご連絡いたします~。
こうご期待!

リョウサマ

はい、ついにイモの会でございます。
リョウさんも、日本で一緒にイモを食べていたなんて。
さすがに同じふきん買っちゃっただけの事はありますねー(笑)

プチ子ちゃん生まれてからの来星は、いかがでしょうか?
もし実現しそうな場合は、ご一報を!!

ふきんは・・・・・、柄も色も同じでございました(号泣)

アラコサマ

アラコさんもコメント早かったぜっ!v-352

きっと、私もリョウさんも、あのふきん見たら、アラコさんの顔しか浮かばなかったんだよ(笑)
かぶっちゃったけど、喜んで頂けて、私も嬉しいです。
ふきんじゃなくとも、ハンカチーフとしてでも使ってくださいまし。

tokatommyサマ

いやいや、こちらこそ、お忙しい日程にも関わらず、そして身重で臨月にも関わらず
、楽しい時間をありがとうございました。
やっぱ、イモ、テンション上がりましたねー(笑)
次回、プチちゃん居たって、美味しいもの食べに行きましょうね♪
育児のストレス発散も、いつだって俺は付き合いますぜ、ねぇさん!!

出産劇のお話、すんごい楽しみ!!
その時は、産むことで必死で真剣でも、あとあと笑えてきたりするんですよねー。
ご出産、素晴らしい思い出になりますように。
そして、何よりも安産でありますように!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
