
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初ホーランドビレッジ

2011.10.04 16:36|買物
いやはや、今日の雨はよく降りましたね・・・。
そんなどしゃ降りの中、ホーランド・ビレッジに行って来ました。
っで、ワタクシ、恥ずかしながら、ココのエリア、初上陸です(笑)

そんな、右も左も分からないバネを案内してくれるのは、素敵なお菓子とおもしろブログでお馴染みのアラコさん
彼女に言われるがまま、ホーランド・ショッピングセンター前の通りを渡り、薄暗い住宅街の方へ連れて行かれると、そこにはオシャンティーなショップ&レストランが!!

DSC01794.jpg DSC01797.jpg

アラコ氏がブログ始めた時に、お菓子作るの好きだったら、ココどうぞ!っと教えてもらったそうで。
そんな私も最近、アイシングブーム到来で、アラコ氏から、あーだこーだと教わること満載。
ためになったねー、ためになったよー(もう中学生風)

DSC01795-1.jpg DSC01796.jpg

ココの通りの奥の方にある「Phoon Huat」の店内。
ココに来れば、なんだかどんなお菓子でも作れそうな気がする・・・。
あっ、オーブン使ったことないけどね(苦笑)

っと言うことで、本日の戦利品!!

DSC01824.jpg

レースペーパーもたくさん入ってて、安かったー♪
ずっと見つけられなかった、仁丹によく似た「アラザン」もゲット!
手前のカラフルなのは、アイスバーの棒みたいなヤツなんですが、$1だったし、アラコ氏が盛り上がっていたので、私もつられてお買い上げ(笑)
お箸は、一時帰国の時に、日本に忘れてきちゃったので、買い直し。
っでこれ、キティーちゃんの脚部分がお箸になってるんですが、お箸を取ってみても・・・

DSC01825.jpg

妙に足長で、ちょっとキモい(笑)
しかも、右腕の脇の下にあるの何??
服装も、チョッキ?ベスト??
うーん、ツッコミどころ満載です。

っと言うわけで、ハラペコなので、ランチに続きます!

Comment

今日はお疲れ様でした。
楽しかったですね!
2人で盛り上がって買ったアイスの棒。。。。
どうしましょうか。。。。オホホ

アラコサマ

こちらこそ、昨日はありがとうございました!!
楽しかったですね。
アラコさんのおかげで、ホーランドビレッジの半分ぐらいは、分かった気でいます。
あのアイスの棒ねー、どうしようかねー(笑)
アイスの棒に「あたり」と「はずれ」書いて、ガリガリ君みたいにするってのはどう?
アイスをガリガリにする技術はありませんが・・・(笑)オホホ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
