スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お歯黒の会

2011.10.05 21:54|食事
以前、1人でイカ墨パスタを食べに行くという「お一人様お歯黒」をした私。
その時に思ったんですよ・・・、お歯黒は1人でやるもんじゃないと・・・(笑)
あの、真っ黒になっても、誰もフォローしてくれない悲しさ?ハンパないっす。

っで、その記事を読んでくれてたお友達が、「もっと美味しいイカ墨あるよ?行こうよ!」と声を掛けてくれて、本日念願叶って「お歯黒の会」を開催しました!!

そんな美味しいイカ墨を食べられるのは、クラブストリートにある、「Da Paolo
昨日は、ホーランド・ビレッジだったし、今日はクラブストリートだし、シンガポールのおしゃれスポットに連日出没のバネでございます。うふ。
こういうのが続くと、「私ってオシャンティー?」と勘違いしますが、どっこい。
「街がオシャンティー」なだけですから!残念!!←古い??(笑)

DSC01831.jpg DSC01832.jpg

さてさて、乾杯でお歯黒の会、スタート!!
何を飲んでいるかは、もう聞かないでね。
前菜を頂いた後は・・・

DSC01836.jpg

イカ墨専用の黒ナプキン登場!!
シャア専用は、赤だけどね。 ん?関係ない??

DSC01837.jpg

そして、お待ちかねのイカ墨パスタもきましたー♪

DSC01838.jpg

まぁ、強制ではないんですけどお歯黒の会メンバー全員が、イカ墨パスタってことで(笑)
こちらのイカ墨パスタ、お噂通り、すんごい美味でございました。
うま過ぎで、またリピりたいほど。でも一人でお歯黒は、行きづらいもんなー。うーん。

っで、全員でお歯黒なんで、大して恥かしがることもないわけで、会話も弾む。

「歯が黒くたって、笑ってもいいじゃない だって、みんなお歯黒だもの By ばねを」

・・・な、気分に。
そんな自分をセルフフォト↓

DSC01839-1.jpg

矢印のところ、べっちょりイカ墨です。

h22619_3[1]

「お前を蝋人形にしてやろうかぁー」っぽくない?(爆)

あぁー、お歯黒の会、楽しかった!!
皆様、本当に本当にほんとーーーに、付き合ってくださってありがとうございました。
次は、OLになってみる??(爆)

Comment

わ~

イカ墨パスタ、ものすごく美味しそう!!
私も学生時代、よくカプリチョーザでお歯黒会をやったものです・・・大勢でぐっちゃぐちゃになってた懐かしい日々を思い出しました(笑)こんな大人な感じのお歯黒会も素敵ですね♪(でも実態は学生時代と変わらない?!)
私も美味しいイカ墨を探してみます~。

そうそう、そちらでクリスマス・イブにある夫の友人のウエディングパーティーに参列するのは難しい感じになってきたので、もしかしたら11月に行くかもしれません。どうなるかな~?

リョウサマ

カプリチョーザ、超懐かしい!!(笑)
でも、ご指摘の通り、このお歯黒会、学生のノリです。
イカ墨パスタ、久しぶりに食べると、これまた美味でしたー。
たまにはお歯黒、いいものですよ♪

いろいろ日程調整、難しそうですね・・・。
お体のことも考え、無理のない、お借り入れとご返済・・・、イヤ、ご来星を!!
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。