スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoCo壱番屋

2011.10.08 15:07|食事
313@サマセットにオープンした、「CoCo壱番屋」に行ってきました。
ぶっちゃけ、日本でも入ったことがなかった、ココイチ(笑)
シンガポールで初めて味わうことと、あいなりました。

さて、お店はこんな感じです。

DSC01872.jpg DSC01873.jpg

「ここ一番!」にかけている店名、外国の方には分からんでしょうねー。
「The Very Best!!」とか言えば、店名のニュアンスが伝わるでしょうけど、「じゃ、なんでカレー??」的なハテナをうんでしまいそう??(笑)

DSC01874.jpg DSC01876.jpg

お席につくと、お水が出てきました。
日本では当たり前のことなんですけど、シンガポールでは、水は注文するものなので、ちょい嬉しい。

サラダ・ドリンク・アイスの3アイテムからチョイスできるセットも。
2アイテムのセットにし、サラダとドリンクをチョイス。

DSC01875.jpg DSC01877.jpg

お子様プレートは、カレーとハヤシライスがあります。
カレーがまだ辛くて苦手のお子様も、この2つから選べるのは嬉しいですね。
ちなみに、娘さんは、ハヤシライスの気分だったようです。

私が注文したのは、シーフードカレーに、なすとチーズをトッピング。
ライスはスタンダードで、辛さはLevel1にしました。
セットも付けたし、相当ややこしいこと言ったつもりですが、ローカルの店員さん、間違えずに持ってきました。ゆーしゅー。

お味もフツーに日本のカレーで、安心できます。

DSC01878.jpg

ちなみにただいま、10%オフ、フフフ。
日本人も多く見かけましたが、ローカルのお客さんもたくさんいました。
ローカルのお客さんも、完食してましたよ。
そして、お昼時はすごい並んでました。

シンガポール、日本の飲食店がたくさん進出して来てくれているので、一時帰国しなくても楽しめるのがありがたいです。
あとは、ミスド!
ミスドォー、早くシンガポールに来てぇー!!

Comment

姉さん~ココイチ行かれたんですね!いいな~いいな~。
バネ家はあいかわらず行動的だわ~(笑)
トッピング!やっぱりチーズはいりますよね♪
うちの旦那さんに10%オフらしいよ~とそれとなく言ってみましたが、
天の邪鬼さんですから「(人が少なくなった)来年に行く」と・・・。
はい、そうですかと言うのも慣れてきました(笑)

tokatommyサマ

ココイチ、行ってきましたー♪
初めて入るもんだから、どうやって注文したらよいか、並びながら学習したりなんかしてね(笑)

そうそう、カレーのトッピングにチーズはテッパンですな!!
お会計した主人も、10%オフで、ホクホクでしたし。

そうそう、食べながら、並んでいる人の中に、tokatommy夫妻を探しましたよ。
土曜日のランチ時だったし、ひょっとしたら会えるんじゃないかと思って(笑)
混んでいると言っても、我が家7番目でしたが、意外と15分待ちでした。
回転がいいんでしょうね!
是非、ご賞味のほど!!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。