
--.--.-- --:--|スポンサー広告

壊れた・・・。

2011.10.10 13:18|手芸
日頃の行いが悪いからか、身の回りのモノが壊れる、壊れる・・・(笑)
まずは、時計の文字盤の周りのスワロが取れてしまったので、修理。

DSC01890-1.jpg

ボコッと、1つ取れてしまいましたー(涙)
このままでは、貧乏臭さ、この上なし!!
手持ちのデコ用品を使ったら、直せるんじゃないか?っと思い・・・。

DSC01895.jpg DSC01896.jpg

買ってきました。PP6(尖底で一番小さいサイズの1.3mm)のスワロ。これぴったり。
そして、時計の文字盤には、グルーがついたら困っちゃうので、セロハンテープを貼っておく
2液硬化タイプの強力グルーなので、速攻でくっつきました。
出来上がりはコレ↓

DSC01897.jpg

フフフ。フフフフフ。完璧!
もう、どこが壊れていたか分からない程の出来栄えに、笑いが止まらないわ・・・。

DSC01897-1.jpg

壊れていたのは、ココです↑
あー、良かった。ショップに修理出したら、高額になりそうだったし。
たったの$2.5で直りました!!

次はコレ。
日本で安くて衝動買いした、カゴバック。
昨日初めて使って、昨日ソッコーで壊れました・・・(笑)
あーーー、安物買いの銭失いって、まさにこのこと!!

DSC01893.jpg DSC01898.jpg

でも、直しちゃう!!銭失いには、致しません。

最後は、昨年購入して、愛用していた風水ペンダントのヘッドが若干壊れかけ・・・
このまま首からぶら提げてて、気付いたらどっかいっちゃってた・・・なんてのは悲しい。
しかも、こればかりは素人には直せそうもないので、首から提げるのはやめて、小さなお守り袋に入れてあげることにしました

DSC01899.jpg

これくらい小さなサイズなら、お財布に入ります♪

壊れたって、直せばまだまだ使えるんだから、大切なものは、長く大事にしたいものですね。
しみじみ・・・。

Comment

スゴイ!!!

復元、完璧ではございませんか!
バネさん副業はじめたほうがいいですよ。
修理屋として。。
わたくし、壊れても気にせずに使うガッツはあるの
ですが、貧しそうに見えるのが欠点です。
何かあったら、助けを求めさせてください。

アラコサマ

でしょ、でしょ!
テンション上がって、ちょっといい気になっちゃうぐらい、完璧っしょ!?
・・・っでも、所詮、この程度っす(笑)

あっ、でもアラコさんの壊れたもの、直せるかもだから、今度言ってみて。
・・・ダメ元で♪
壊れかけのラジオとか、壊れてしまった関係の修復とかは、専門家にね。

バネさん(上のアラコさんの模倣)、いつ見ても、手先器用だなー。
話術うまし、トークうまし、かわゆす、手先器用。すげー!

フォリフォリの時計、全く同じものを持っているうえ(いつもしているもの)、全く同じ故障をしとります。
あの、粒粒、どこで買ったんでやんすか?

今度教えてくださいな!

rikaサマ

rikaちゃん、昨日は、ありがとうございました。
こちらこそ、いつもりかちゃんの行動力や、どんな会話でもついて行ける知識の豊富さ(ビッグダディとか(笑))とか、すごいなーっと思っておりやすよ。

時計さー、私と全く一緒???
だったら、まだスワロ残っているから分けるよ??
なんなら、直すよ??(笑)
今度会うとき、時計持参で!

まじまじ!
あざっすー!!
お言葉にすぐ甘える、甘えん坊rikaです。

次回会う時、持参させてね!

って、今、時計確認したら、二個スワロフ取れてる。。

rikaサマ

了解!!
スワロ2個ね!次回の時に、必ず!!
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
