
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マカンストラとバスマップ

2011.10.16 11:25|
新しいバスマップと、シンガポール動物園に続く今さらですが、「マカンストラ2011」を買いました!

DSC02021.jpg

Singapore Public Transport Guide 2011-2012
このバスマップ、私的には一番使いやすくて、好きです。
今まで、2009-2010を使っていたのですが、マリーナベイサンズも載ってないし、サークルラインも開通前だったので、この際新しいものにしました。

Makansutra 2011
言わずと知れた、シンガポールのB級グルメの評価本。
お店の評価は、お箸の数。最高評価は、箸6本。
まちゃあき風に言うと「箸、むっつ!!!」って、ところでしょうか?(笑)

シンガポールのB級グルメとは、主にホーカーで食べられる、チキンライスやバクテーやラクサやホッケンミーなどの、ローカルフードのこと・・・。
ちなみに、マックスウェルの天天チキンライスは、箸6本
もちのろんで、ウィーナムキーも箸6本
先日食べたばかりの、黄亞細バクテーも6本だし、チャパティーのお店も6本
あたしゃ意外と、うまいもんを食べておりました・・・。しあわせ。

っということで、横のカテゴリ欄に「ローカルフード」なるものを創設!!
今後、「箸、むっつ!」のお店目当てに、お出かけしてみます。お楽しみに!
・・・って自分が一番楽しみ(笑)

DSC02022.jpg

こちらは、ウィンクなんかして、ちょいとお茶目なマカンストラさん(勝手に命名)
この両手に持っているのが、フォークとスプーンって言うのが、シンガポールっぽくてヤヤウケ!
シンガポールのホーカーって、フォークとナイフじゃなくて、フォークとスプーンなんですよねー。

また美味しいもの食べたら、記事にしまーす。

Comment

先日は失礼しました~。
あんな場所で初日外出で家族そろってお会いするとは(笑)
旦那様ともご挨拶できてうれしかったです♪
私も食べたいお店で5~6本箸の所をバス地図に書き出し、
ふとどこかに寄りたいな~と思ったときに行けるよう
持ち歩いております。
なかなか駅から遠いとデカ腹ではいけませんでしたが・・・。
また、美味しいお店情報楽しみにしております。

tokatommyサマ

こちらこそ、先日は失礼しました。
私も、旦那様にお会いできて嬉しかったです。
でも、本当に偶然でビックリ!
お義父様、お義母様も、楽しいシンガポールになりますように。

さて、マカンストラ。
まさしく、姉さんの影響ですよ!!(笑)
思い切って買っちゃいました。
まっ、そんな高いもんじゃないけど?
美味しいお店、食べ歩いてみます!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
