
--.--.-- --:--|スポンサー広告

重慶正宗老火鍋王

2011.10.17 23:28|火鍋・鍋物
こんな暑い国で、鍋なんて食べる人間いるのか!!?っと常々思っていたのですが、意外と身近にいました。
それは、主人(笑)
うちの主人、ローカルフードの火鍋(Steamboat)が大好きなんですが、週末、家族で食べに行きました。

DSC02032.jpg

ウィーナムキーでお馴染みのNovena Villaにある、重慶正宗老火鍋王

DSC02031.jpg

週末の夜は、$18。お子様は、4歳から$10です。

DSC02028.jpg DSC02027.jpg

野菜、お肉、魚介類、練り物、乾麺、ライスなどなど、食べ放題。
つけダレは、ピーナッツ、ゴマ、醤油系、ラー油系(2つ)をブレンドし、にんにく、ネギ、パクチーなんかを混ぜて作ります。
要は、すべてセルフサービスです。

DSC02025.jpg

これが火鍋。
辛いマーラースープと、白湯と、我が家は2種類。
4種類の間仕切りのある鍋で食べているお客さんもいましたが、スープって他に種類があるのか謎。
辛さが違うのかな??

主人に連れられて、何度か火鍋を食べに来ているのですが、美味しいなーっと思ってきたのは、実は最近
私は、マーラースープの方は、辛すぎて食べれないし、白湯の方は、味気ないし(笑)
自分で作るつけダレが、納得いく出来栄えになった頃、火鍋もありかな?っと思えるようになってきました
娘さんも、私が作るゴマ:醤油=8:2のタレが好きなようです(笑)

そして、やはり$18で食べ放題というのは、破格に安いので、お店にはローカルの若い子が多いです。
過去2回、合コンに遭遇(笑)
火鍋食べながら、合コンって、ありなのかなー??(笑)
しかも、うち1回は、外席で雨が降ってきちゃって、なんか微妙な空気になってたなー。

雨が心配ではありますが、外席だと、火鍋しながらBBQもできます。
今度は、BBQもやってみたいです。

Comment

・・・・・

また私の好きな物食べてる・・・姉さん、エスパー?わたくし、火鍋、大大大大好きですのよ!!!
短いシンガ滞在中にも何度食べたことか。
安いローカルのお店からホテルのレストランまでいろいろ行きましたが、好物だからかどこで食べても結構満足してました。
あ~、これまたタベテー・・・・。

日本にも似たものを出すお店があり、何度か行ったけど全然ダメでした。東京なら美味しいお店もあるかもしれませんね~。

火鍋合コン、楽しそうじゃないですか!
合コン嫌いの私でも「火鍋だよ」と言われたらつい行ってしまうことでしょう(笑)

リョウサマ

リョウさんも、火鍋お好きでしたか!
それにしても、姉さんの好きなものの記事ばっかり?お土産もかぶったし??(笑)
んふふ・・・♪エスパーバネ?(エスパー伊藤じゃなくて、エスパーマミの方でね!!(笑))
火鍋は、私も高級店にも行ったんですが、うーん、やっぱりちょい汚いところの方がうまいかもです。

それと、火鍋合コン。
私も若かったら、やってみたかったかも(笑)
「○○君って、マーラーばっかり食べててかっこいいよね」とか、話すんですかねー。ウケル。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
