スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップケーキにアイシング

2011.10.21 14:53|毎日の生活から
先日、ハロウィン用にと焼いたクッキーにアイシングでデコレーションした私ですが、その後、アイシング熱がヒートアップ!!
っというのも、ブログを見てくれている友人から、アイシング一緒にやろうとお誘いを受けたり、同じくアイシングにはまっている友人から、素敵なサイトを紹介されたりと、感化されっぱなし。
そんなこんなで、アイシングの練習に励んでおります。

っで、要は、アイシングだけやりたいの、私(笑)
もう、アイシングを今すぐやりたくて、クッキー焼くが若干面倒なほど(笑)
ってことで、出来合いのカップケーキ買ってきて、デコレーションしてみました。

出来上がりがコチラ↓

DSC02063.jpg

あぁぁ、なんてメルヘンなの!!
長年のお付き合いの方はご存知、そうじゃない方も薄々お気づきだと思いますが、私、少女趣味なんです。

今日作ったのは、そのサイトに載っていたものを参考にさせてもらいました。
っが!いかにプロの方がすごいか思い知りました。
真似したいと思ったワタクシの考えが浅はかだったわ・・・(涙)
もっともっと、練習したいと思います!

DSC02064.jpg

アイシング、硬めに作り、薄く色付けして、絞ってお花を作ってみました。
でも、まだまだ形がふぞろい。ふぞろいの花たち。
アラザンのパールは、いいアクセントになりました。いい仕事してる。可愛い♪

DSC02068.jpg DSC02071.jpg

ずっと前に買っておいた、三段トレーに並べてみました。
これが、トレーいっぱい並んだら、可愛いだろうなー。はぅ、メルヘン(笑)

これからもっと練習してみようっと♪

Comment

カカカカワイイ!

バネさんの少女らしさ爆発で、
かわいいですね★
わたくしも、そのかわいらしさと可憐さを
見習いたいです。。。ヌーン

アラコサマ

なーにをおっしゃる、アラコさん!!
私のアイシング魂を揺さぶったきっかけは、あなたですわ!!
っで、今回のコレも、ピンク×パープルの可愛らしさは、アラコ・リスペクトだし。
でも、可愛いと言って頂けて、かなり嬉しいです。サンクスモニカ。
オラ、もっと頑張る!!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。