スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイシングの会 ~ハロウィン編~

2011.10.25 17:10|友人と
「アイシング、一緒にやりたい!」と声を掛けてくれたお友達と、アイシングの会を開催しました。
っで、うちでもいいんですが、オーブンが死んでいる(笑)為、お言葉に甘えてお友達のお宅へ♪

DSC02112.jpg

クッキーは、各々焼いて、持参。
お邪魔したお宅のお友達は、カップケーキを焼いてくれていて、しかもこんなに可愛いセッティングまで!

DSC02113.jpg DSC02114.jpg

さらに、超美味の、抹茶シフォンケーキ!!
っで、出てくるお皿やコップなんかが、いちいち可愛い!!どんだけー。

・・・っと、ひとしきり乙女心をくすぐるアイテムに盛り上がったところで、アイシングスタート。

DSC02117.jpg

本日のテーマは、もちのろんで「ハロウィン」!!

今日で、アイシング4回目なんですが、センエツながら、今まで失敗した経験から学んだことや、ネットで調べたことなんかを、話しながら作業させて頂きました。
っで、やる前から皆様に前置きさせて頂いてたんですが、私は「人に教えるのが下手」なんです!!(川平慈英ばりの勢いで!)
一緒にやった方から、質問が出ないと、答えないというか、教えられないというか、ただ黙々とやっちゃった後に、出来上がってから、「はい、こうやりますが、何か?」状態になってしまう(笑)・・・。
なので、今日は、たーくさん質問して頂けたので、いろいろ答えながらで、私もいい勉強になりました!

さて、出来上がった作品がこちら↓

DSC02118.jpg DSC02119.jpg
DSC02120.jpg DSC02121.jpg

ご自宅にあった、三段トレーをお借りして、飾り付けしました。
力作ばかり!!おばけが、アメリカンな飾り付けだったり、かぼちゃの顔がたけしに似ていたり(笑)
カップケーキもアイシングすると、可愛いわ♪

そうそう、こうもりに「Halloween」の文字を書いた友人は、書きながら「文字がきゅんきゅん!」と連発(笑)
「きゅんきゅん」って何!?っと突っ込むと、彼女の生まれ故郷の方言で、「きつい、窮屈」という意味らしく、「文字間がきつい」ということらしい。
私もきゅんきゅん、使っちゃおうかなー(笑)

っで、私は、最近のアイシング熱のヒートアップで、ハロウィンに関係ないものばっかり作りました(笑)
特に、写真右下のドレスと扇子のアイシングは、一度やってみたかったので、超、自己満足!

一応、ハロウィンらしく、かぼちゃもアイシングしました。
しかも!この前は、キン肉マンみたいになっちゃったんで、今日はハロウィンらしく、ちょいコワモテをイメージ!!
・・・でも、

DSC02123.jpg 8726519[1]

なんか、ラーメンマンっぽくない??
私のかぼちゃ達、なぜキン肉マンキャラに見える?(涙)

アイシングの会の皆様、今日は本当にありがとうございました。
次回は、クリスマスのアイシングやりましょうね♪

Comment

すごい楽しそう~(*^^*)相変わらず器用だねぇ。今度タイミングが合ったら、まぜてー(^O^)/

かずきママサマ

かずきママ、お久しブリトニー。
コメント、サンクスモニカです。

アイシング、ぜしぜし、一緒にやりましょ♪
ちなみに、Cさんも参加予定ですよ。
アイシングは、一人で悶々とやるより、みんなでワイワイやった方が、楽しいです!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。