スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トアパヨで、マカンストラを食す!!

2011.10.27 13:46|ローカルフード
はぁ~るばる来たね、トアパヨォォ~♪
家からブギスまでランニングに出たまま無性に美味しいローカルフードが食べたくなって、マカンストラで目をつけていた、トアパヨのBlock127にある、フードコートまで行って来ました。

でも、もの凄い軽いノリ&思いつきだったんで、ブギスからトアパヨは行きにくいことに気付く・・・(笑)
でもでも、そこは大人だから♪タクシーで。うふ。
タクシーの運転手さんにも「トアパヨ?ベリーファーだよ?何しに行くの?」と言われました。
しかも、よくよく聞くと、運転手さんのご自宅の近くだったし(笑)
まぁ、迷わずに連れて行ってくれたので、ありがたかったですが・・・。

DSC02150.jpg DSC02149.jpg

っと言うことで、サクッと到着!
広いトアパヨのHDBのBlock127&128に、マーケット&フードコートがあります。

さてさて、まずは1品目!!
Hua Fong Kee Roast Duck!!
Blk 128 Lor 1 Toa Payoh #01-811 Eating Choices House
「Cantonese Roast」の欄で箸6本を獲得しているお店です。

DSC02142.jpg DSC02141.jpg

そもそも私、ロースト・ダック自体、食べるの初めてかも・・・。
っということで、ロースト・ダック・ライスを注文。
スープも付いて、$3です。

DSC02139.jpg

「うっ・・・濃厚??」っと、ちょっと引いたんですけど、意外!!
そんなにくどくなく、すんごい美味しかった!!

次!2軒目!!
Chey Sua Carrot Cake!!
Blk 127 Lor 1 Toa Payoh #02-30 Toa Payoh West MK&FC
「Carrot Cake」の欄で、こちらも箸6本を獲得しています。
キャロット・ケーキ、日本だとニンジンを練りこんだ甘いケーキですが、シンガポールだと、卵とじ?と言ったところです。

DSC02146.jpg DSC02145.jpg

ココのお店、マカンストラによると、お昼の1時までなんです・・・。
(私が行ったときは、12時過ぎだったんですが、まだやってる雰囲気ではありましたが・・・)
キャロット・ケーキを黙々と焼く、肝っ玉かーちゃんがいるのですが、チョイ怖の雰囲気。
ですが、きちんとはっきり英語で注文すると、「席はどこだ?チリはいるか?」と、いかりや長介の「歯磨いたか?」ばりの、優しい問いかけが返ってきます(笑) ご安心を。
店頭には、しっかり「マカンストラで6本箸ですよ。」の張り紙も!

ロースト・ダックに続いて、実はキャロット・ケーキも初めて(爆)

DSC02144.jpg

こちらがそのキャロット・ケーキ!!
一番小さいサイズで、$2でした。中が$3、大が$4です。
ここのお店は、キャロットケーキしかないので、サイズを伝えるだけで、オーダーできます。

初めてのキャロット・ケーキ、外はサクッと中はふわっとで、これまた美味でした!!
他のと比べられないのが、残念!!
でも、きっと最高に美味しい、キャロット・ケーキなんでしょう♪

さて、最後の3軒目!!
Teochew Homemade Bao!!
Blk 127 Lor 1 Toa Payoh #02-02 Toa Payoh West MK&FC
「Bao」の欄では、一番箸の多かった5本獲得のお店。(Pastryは箸6本獲得)

でも、もうお腹がいっぱいで限界!!お持ち帰りにしました。

DSC02147.jpg DSC02152.jpg

小さいサイズのBaoたち。かわいい。1つ60セントでした。
チャーシューバオを2つ、お持ち帰り。
家に帰って食べましたが、美味しかったです♪
もっと買えばよかったー。

帰りは、ちょっとだけ歩いて、ブラッデル駅から帰ったのですが、電車乗ってて妙に見られるなー・・・と思ったら、私、ランニングウェアのままだったの忘れてました(笑)
なんかこう、走りすぎて帰れなくなっちゃって、電車乗っちゃった人?みたいな??(照)

ローカルフード、今日だけで合計、箸17本!!
あぁー、面白かった。またやろっと(笑)

Comment

きゃ~

最高に楽しそう!!マカンストラ本は携行してたのかしら?
ランニングウェアであろうと、美味しい物を求めて遠出までする姉さんはやっぱり素敵☆
私も美味しいローカルフード求めて、YISHUNやTAMPINESまで遠出したなあ・・・懐かしい。
キャロットケーキもダックライスも食べた事あるけど、6本箸の味は想像つかないから食べてみたい~!!!
いいないいな。そうそう、私はローミーが大好きなんですが姉さんは食べた事ある?
まだならこれもトライしてみて下さいませ♪ ナシ・パダンもヨンタオフーも食べたいよ~!!
夫はまた来週そちらへ出張ですが、2泊だけだからついていけないわ・・・。
っていうか金欠?韓国行ったし、もうすぐディズニーランド行くし・・・仕事でも探します(苦笑)

リョウサマ

ランニングしながらでも、バスマップとマカン本は、リュックに入れております。
計画的犯行です(笑)
そうそう、私もローミーが食べてみたくて、今、6本箸のお店への突撃を計画中です!
それと、ヨントーフーも実は、未経験で、あの自分で取るシステム?がイマイチ理解してなくて、引っ込み思案炸裂なんですが、コレも近日中には、やってやろうじゃないかと思ってます。
tommyさん、赤ちゃん生まれたから、お金貯めて、シンガポールに来てくださいよー!!
そんでそんで、一緒にうまい物めぐりしましょっ♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。