
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Chinatown Complex

2011.11.02 22:09|ローカルフード
トア・パヨに引き続き、マカンストラを携えチャイナタウン・コンプレックスに行ってきました!

DSC02193.jpg

こちらがチャイナタウン・コンプレックス。
ここの2階に、ホーカーがたくさんあるんです。
っで、こういう複合施設の事を「Complex」と言うのですねー。
この「Complex」って単語。
シンガポールに来てから、よく耳にするようになりましたが、私の中ではどーしても・・・

G20110801001323450_view[1]

こっちの「COMPLEX」が頭をよぎるんですよ・・・。
コレを思い出すの、私だけじゃないと思うんですが(笑)

さーて、チャイナタウン・コンプレックス。
たーくさんのお店があるので、それはそれは、マカンストラに掲載されているお店の数もたくさんあります。
っで、いちいちマカンストラを読みながら、本の中からお店を探すのが面倒くさいと思ったので・・・

DSC02196.jpg

じゃーん!!マカンストラ早見表を作成!
チャイナタウン・コンプレックスの中で、掲載されていたお店を集めて表にしました。
表には、ジャンル、店名、住所(ホーカーの中での店番号)、営業時間、休業曜日、獲得箸数、掲載ページをまとめてあります(笑)
これを作ることにより、効率よくマカンストラ掲載店を制覇できるという訳です!!
んっ?暇人??(笑)

っということで、1店舗目。
Blenz Fruit Juice
店番号:#02-133  営業時間:10:30-22:00
マカンストラで、箸4本獲得のお店です。

DSC02194.jpg DSC02195.jpg

何かしら、食べながら飲むんだったら、マカンストラからということで、チョイス♪
友人は、スイカジュース。私はりんごジュース。
どっちも、超ー美味しかったです。特にスイカのほうが美味しかったかも。
スイカ$1。りんご$1.5。リーズナブル!!

っで、ジュース飲みながら、2軒目!!
本日のメインイベント!
・・・なんですが、お店の場所に迷って、おじさんに案内してもらったら、長蛇の列が!!

DSC02197.jpg

並ぶこと、約20分・・・。

Xiu Ji Ikan Bilis Yong Tau Fu
店番号:#02-87/88 営業時間:5:30-15:00 不定休
マカンストラでは、ヨントーフーの欄では最高数の、箸5本獲得のお店です。

DSC02201.jpg DSC02198.jpg

実は、ヨントーフー、食べるの初めての私。
しかも一緒に来た友人も食べたことはあるが、自分で買うのは初めてという、超初心者の私達。

っで、上の写真でも少しお分かり頂けるのですが、他のお店のように、自分で好きな具を取って、お店の人に渡して湯がいてもらうという、いつものシステムではないことに、超テンパりましたよ(笑)
ヨントーフーの買い方も分からんもんが、いきなりの上級者用の店に並んじまったもんで・・・。

でも、お店のおばちゃん達、親切でした!
麺はどの種類がいいのか、分かりやすく見せてくれたし、注文も「ヨントーフー2つ」と言うだけで、ちゃんと出てきました。

DSC02200.jpg

コチラがお待ちかねの、ヨントーフー!!
ヨントーフーって、こんなに美味しい食べ物だったのか!!っと目からうろこ。
麺に乗ってる、煮干がまた美味しかったです。
意外と少ないかと思われますが、汁に入っている練り物が、結構ボリュームあります。
しかも、練り物も美味しかった。ごちそうさまでした。

最後の3店目!!
115 Tang Shui
店番号:#02-206 営業時間:7:30-17:30 火曜日休
マカンストラでは、箸6本獲得の、アジアンデザートのお店です。

DSC02206.jpg DSC02207.jpg

ここでは、本当ならゴマのペーストのデザートとかを注文するべきなんでしょうが、あのドロットした、甘くて温かい飲み物が、ちょっと苦手なもんで、マンゴーの杏仁豆腐をチョイス!
いやはや、これがまた美味でございました!!

本日食べた、マカンストラ箸数、合計15本!!
いやー、全部美味しかった。相変わらず、マカン、すべらん。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
