スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の手帳

2011.11.08 11:28|買物
もう今年も2ヶ月切りましたねー・・・。しょぼーん。
この時期になると、今年中にやんなきゃいけないことや、来年のために準備しなきゃいけないことなんかで、ちょっと浮き足立ってくる、私。
12月を「師走」だなんて、よく言ったもんです。ナイス・ネーミング!

っと言うことで、まず手始めに、来年の手帳を購入しました!

DSC02296.jpg

無印良品のA5横型の手帳
シンガポールにも、無印良品が数店舗あります。
そして、シンガポールで日本の手帳を買っても、ちゃんと「シンガポール祝日シール」が付いてきます!
これが、ありがたい。
しかも、手帳にはちゃんと日本の祝日も印刷されているので、抜群の使いやすさ!

DSC02297.jpg

この手帳が好き過ぎて、もう過去何年か、ずーっと無印を愛用中です♪
そして、シンプルなデザインなので、今年の手帳には、日本で見つけた、面白いシールを貼っています。

DSC02298.jpg DSC02299.jpg

「今日こそ出せる気がする」シール!
100%ウケ狙いなんですが、見てると笑えて、元気が出て、そのうち本当に出せそうな気になります(笑)
・・・気だけね。

っで、私、自他共に認める、メモ魔です。
この手帳の抜群の使いやすさは、余白が多いことも理由の1つです。

DSC02301-1.jpg

こんな感じで、頭に浮かんだ、あんなことやこんなことを、書きまくります。
・・・頭では、浮かんでも覚えきれないし、すぐに忘れちゃうので、とにかくメモメモメモ・・・。
そして、上下見開きの横型にこだわるのは、赤い枠で囲んだリングが、手にぶつからないから!
左右見開きだと、右利きの私は、リングに手がぶつかって、左のページが書きにくい。
上下見開きは、右利きも左利きも、どちらの方もリングに手がぶつからないので、隅々までキレイな字を書くことができます。
無印さん、よく考えてるわー!!

DSC02300.jpg DSC02305-1.jpg

っで、私、メモ魔だけではありません。
切り貼り魔でもあります(笑)←怖い??
フリーペーパーで載ってたステキ情報を、とにかく切って貼ります。
娘さんが描いてくれた絵なんかも、貼っておきます。
コレをすると、あれなんてお店だっけ?とか、そういうのがなくなります。

上記以外にも、毎月の簡易家計簿、緊急連絡先、地下鉄マップ、刺繍図案などなど、この手帳に入ってます。
これだけの情報を入れられる、無印の手帳ってすごいと思う
無印良品の手帳、いいですよ!アナログなあなたに、オススメ(笑)

さてさて、来年の手帳は・・・

DSC01747.jpg DSC01748.jpg

IONの地下3階?ZARAの横の雑貨屋さんで、オシャンティーなシールをゲットしたので、それで飾ろうかと思ってます。
来年も元気が出るような、仕上がりにしたいです♪

Comment

お初です!

私もコレ使ってるー!
ほぼ日誌と共に。←どんだけ書くんだよ♪(´ε` )

近々シフォンの会しましょ。
またメールします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちえこサマ

おー、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

ちえこさんもこの手帳お使いですか!!
これいいですよねー。
セットで、「今日こそ出せる気がするシール」もオススメですが、いかがでしょう??(笑)

シフォンの会、是非是非お願いします。
ちえこさんのシフォンケーキ、超美味しい♪うふふ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。