
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バシッと抜歯・・・。

2011.11.10 14:39|毎日の生活から
はぁぁぁ・・・(溜め息)
長い間、だましだまし、痛い日もそうじゃない日もあったから、ずっと見てみぬ振りをしていたのですが、今日ついに、3年振りに、歯医者に行ってきました・・・。

案の定、虫歯・・・。
そりゃそうでしょう、ええ、そう思ってましたよ。トホホ。

しかも、場所が悪かった・・・。
親知らずとその横の歯の間に、あったんです。
削って治せないこともないけど、私の親知らず、右側は抜いてしまっているのに、左側は残ってる
それだけでも、バランス悪くて、不要なのに、そこが虫歯・・・。
なので、この際、抜いちゃいましょうか?っとの方向に。

っで、抜きました・・・。↓

DSC02319.jpg DSC02320.jpg

麻酔して抜いたので、痛みは全くなかったのですが、あの、ゴリゴリ押す感じがイヤですねー・・・。
右の写真、歯に穴が開いているのが分かりますか?それが、虫歯です。
歯は、定期的に診てもらわないとダメですねー・・・。こうなる前に・・・。

でも今日抜くことができて、よかった、よかった。
私自身、もっともっとたくさん虫歯があると思ったのですが、先生に診てもらったら、大きいのはこの虫歯だけみたいです。
あとは、細かいのがちょこちょことあるだけとのこと。ホッ。

まだ治療は続きますが、もう抜くことはなさそう♪
年内中に、虫歯ゼロの人になりたいです!!

Comment

わぁーー、痛そう!!!Σ(゚Д゚)ノ
でも全然痛く無かったんでしょ?!
シンガポールの歯医者さんってすごーー!!
私もかれこれ何年も前に親不知抜きましたけど、
家について、痛すぎて年甲斐も無く号泣しましたけどね。。。
でもでも、こっちの歯医者さんってやっぱ優秀ですよね!
夫の虫歯治療、たったの2回で終わっちゃいましたよ~
バネさんもあっという間ですよん、きっと!

SAIサマ

・・・そうでしょ、痛そうでしょ・・・(涙)
でも、モノは考えようで、虫歯ほっといてずっと痛い思いするか、一瞬の痛みをこらえて治療するかかなーっと思ったんです。ハイ。

でも、ホント、シンガポールの歯医者さんは、すべらん(笑)
皆さん、いい治療して下さいますね。
私も早く完治します!

ただ、虫歯になって思い出したけど、シンガポールの水にはフッ素が入ってて、虫歯にならないというのは、都市伝説なんかなー・・・。
私、ちゃんとシンガの水でうがいとかしてるんだけどなー・・・。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
