
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイシングでクリスマスツリー

2011.11.20 16:43|毎日の生活から
週末の恒例となりつつある、親子アイシング(笑)
なんだか、お外は雨だし、お買物の予定も済んじゃったしで、今日もクッキーを焼いて、アイシングしました。
っと言っても、生地は前回の分を冷凍してあったので、型抜きして焼くだけ♪

そんな今日は、昨日のオーチャードでのイルミネーションを思い出し、「クリスマス」をテーマにすることに。
こんなんできました↓

DSC02465.jpg DSC02466.jpg

左が娘さんの作品。 右は、私が作ったもの。
これ、クリスマスツリーのオーナメントにする為に、穴を開けて焼いたんです!!
そして、それを先日仕入れてきた、ワイヤーのクリスマスツリーに飾ってみました!!

DSC02477.jpg

ラッピング用のワイヤーを使って、吊るしてみました。
これには、娘さん大喜び♪

DSC02479.jpg DSC02480.jpg
DSC02472.jpg DSC02471.jpg

クリスマスにちなんだ型で作ったクッキーに、緑、赤、黄、白のクリスマスカラーで、色付け。
色とりどり、形様々の、楽しい感じのクリスマスツリーになりました♪
丸の形のクッキー、もっとオシャンティーなオーナメントみたいにしたかったのですが、これはもうちょっと練習が必要かなー・・・。

DSC02481.jpg

我が家のクリスマスツリーと一緒に♪
これ楽しかったので、今度はもうちょっと違った感じの、アイシングクッキーのオーナメントを作って、ツリーを飾ってみたいと思います!!
せっかく、ワイヤーツリーも買ったしねー・・・。

Comment

すっごくかわいい〜♪
うちの分も作ってほしいくらいっ!
センスいいわぁーー☆

ごぶさたしてます。
アカバネーゼさんのブログを見てはうっとり☆
本当に毎回、素敵だなと思って見ています。
カップケーキ・クッキーアイシングも、
今回のクッキーのツリーとってもかわいい♪
娘さんも大喜びでしょうね。

和くんママサマ

温かいコメント、いつもありがとうございます。
これ、アイシング会の時、みんなでやろうかなーっと思ってます♪
なので、私、穴の開いたクッキー焼くので、みんなでオーナメント作って飾りましょ!
きっと楽しいと思います。ウフフ。

和くんママさんのご体調は、いかがですか?
新しくお生まれになった赤ちゃんとの新生活は、賑やかにお過ごしのことでしょう☆
今度、お会いした時に、お話お聞かせくださいね!!

りんごサマ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
なかなかお会いする機会がありませんねー。
お元気にしてらっしゃいますか?
娘さんと同じお名前のお嬢さんも、お元気でしょうか?

アイシングへの、温かいコメント、ありがとうございます。
私なんて、まだまだです!!
うっとりして頂けるのは、りんごさんが温かい眼差しを向けてくださるからですよ!!
りんごさんのお嬢さんも、一緒にやられたらきっと喜ばれると思います☆
あと、意外と主人が楽しんでいるので、旦那様も巻き込んでみると、盛り上がると思います(笑)
今度、お会いしたときには、アイシング談義でもしましょう♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
