
--.--.-- --:--|スポンサー広告

The Roti Prata House

2011.11.21 12:20|ローカルフード
さて、「167番バス・ぶらり途中下車の旅」。
お次は、腹ごしらえ編です!!

センバワン方面から、シティー方面へ戻る道すがら、Upper Thomson Rd.の、バス停B08で下車。
「バネさん、ここで降りるんですか~」とナレーション付けられながら、向かったのがコチラのお店。

DSC02511-1.jpg

The Roti Prata House!!
バスを降りた目の前にあるお店です。
ここのプラタ、マカンストラでは、箸4本獲得してます。
また、同じくすべらないガイド本、地球の歩き方でのプラタの紹介に、コチラのお店が掲載されています。
これは、うまいこと間違いなしでしょ!!!

DSC02512-1.jpg

注文カウンターのところには、メニューがたくさん!!
デザートプラタも充実のラインナップでしたよ。

まずは、ホームメイド・ライムジュースで乾杯♪

DSC02513-1.jpg

コレ↑、美味しいんですけど、ぬるくて、ライムの種がたくさんあって、ストローが詰まっちゃって、若干残念でした。

お待ちかねの、プラタ登場!!

DSC02514-1.jpg DSC02515-1.jpg

マッシュルーム&チーズと、エッグ&オニオンのプラタを注文。
また、チキンカリーとライスも。
どれもこれも、美味しかった。
プラタは、外がカリカリ、サクサクで、超美味でした。
1つ1つの値段が不明なんですが、2人分で$14ちょっとでした。安い。

お腹いっぱいになって、お空の天気も気になりだしたので、またまたバスに乗って、ノベナ駅方面へ。
ノベナスクエアで、お茶タイム。これにて、本日の長旅、終了です。

それにしても、167番バスは、すごい!!
これに乗ると、高島屋、伊勢丹スコッツ、ニュートン駅、ノベナ駅、ウィーナムキーの本店にも行けるし、美味しいプラタ屋もあるし、温泉にも行けちゃう!!
赤羽で言うなら、駅前の東口から出てる、赤羽発→高円寺行きみたいなものですね(笑)
ぶらり途中下車、またオモローなもの見つけたら、やってみまーす。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
