スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Founder Rou Gu Cha Cafeteria

2011.11.25 23:27|ローカルフード
ムスタファセンターに行ったついで、ここまで来たら何か美味しいローカルフードが食べたくなるもの。
っということで、そこからバスに乗り、エンヤコラと、バクテーを食べに行きました。

Founder Rou Gu Cha Cafeteria

DSC02574-3.jpg

シンガポールで結構メジャーなバクテー、発起人バクテーです。
先日、ラングーンロードの黄亞細バクテーに行く道すがら、この発起人バクテーの支店を見つけたのですが、その本店がこちらです。
本店は、347 Balestier Rd.にあります。

12時10分頃に行ったのですが、お店はもう激混み・・・!
12時開店のはずなんですが、皆さん並んで待ってるんでしょうね・・・。
最後の2席が、外の席だったのですが、まぁ、暑くてもいいかと、なんとか確保。

ただ、ここ、メニューがないんですねー。
注文を取りに来てくれたおねえちゃんは、あまり英語が通じず、英語でコミュニケーションができない私と2人で、話し合った結果、バクテーとライスをライムジュースしか注文できない状況に・・・(涙)
バクテーのお肉は何種類かあるの?っと聞いても、通じないんだもん・・・(涙)

その結果のバクテーがこちら↓

DSC02573-3.jpg

なんだか、お肉少なめ・・・。ちーん。
見た目、ごろごろっと、お肉入ってますが、骨が多めです。
今までバクテーに行けば、食べ応えのあるチョイ高めの、良い部位を食べていたので、物足りなさハンパなし!
なんかもっとあるんじゃない?と思ったんですが、時すでに遅しぃー。
そして、私が好きな、煮こみに煮こんだ、栗のようにとろける、あのニンニクが入ってませんでした。

こちらのお店、マカンストラで箸5本獲得のお店なんですが、なんだか今日は、そんなに美味しいと思えず・・・。
初のマカンすべる?になってしまった気がしました・・・。ぼりしょん。

でもでも、まだまだ美味しいバクテーは、追い求めて行きますよ!!
次があるさねー。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。