
--.--.-- --:--|スポンサー広告

The Marriott Christmas Fair 2011

2011.11.29 14:19|買物
オーチャードのマリオット・ホテルの3階で開催している、クリスマス・フェアに行ってきました。
こちらのクリスマスフェアは、本日11月29日と明日30日の2日間です。

DSC02687-3.jpg DSC02680-3.jpg
DSC02682-3.jpg DSC02684-3.jpg

フォートカニングよりも、一段とクリスマスらしい、こちらのフェア。
あっちもこっちもいろいろ見て回りたいのですが、今日娘さん、幼稚園を休んでご一緒の為、長居はできず・・・。
会場に入って10分後には、「必殺!『もう、お家帰りたいの・・・』攻撃」が始まってしまい・・・。
雰囲気だけを味わい、ぐるっと会場を回って、目星のモノだけお買物しました。

その結果、クリスマス・オーナメントを、2つのベンダーさんから購入。

DSC02696-3.jpg DSC02697-3.jpg

ガラスのオーナメントは、ずーーっと欲しかったので、即決。
この手のクリア(透明)のモノは、出回っているのですが、プラスチックではなく、本物のガラスのオーナメントが欲しかったんです。
意外にも、1つ$10でした。もっと高いかと思ってたから、やや嬉しい。
窓際に飾っているツリーに飾ると、オーナメントに日の光が入って、すっごくキレイ!!

そして、こちらのオーナメントは、娘さんが気に入って買ったもの。

DSC02688-3.jpg DSC02691-3.jpg

白×ゴールドのビーズで作られた、ボール型のオーナメント。1つ$8。
うちのツリーに飾ると浮いちゃうかなーっと思ったんですが、ゴールドが入ってるので、それほど違和感なし。

そうそう、マリオットのクリスマスフェアでは、毎年マーライオンのオーナメントを売っているベンダーさんが参加されています。
主に、中華系のクリスマス・オーナメントを売っているんですが、マーライオンの絵と西暦が入ったものが限定発売されているんです。
本日のフェア初日の昼過ぎに、行ったのですが、すでに売り切れ!!
おばちゃんに、もう入荷はないのか?他のフェアには来ないのか?しつこく聞いたのですが、もう来年までありません・・・とのことでした。
ちなみに、マーライオンはありませんでしたが、マリーナベイサンズの絵柄のオーナメントはありましたよ
ただ、1つ$30(1,800円)くらいします。高い!!
その年の西暦が入っているので、記念的な年(本帰国が決まった年とかね)に、買うとかがいいのでしょうかねー。
マーライオンコレクターとしては、いつかは手に入れたい一品です(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
