
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Black@Triple one Somerset

2011.12.01 10:12|食事
やらなきゃいけないことが溜まっているのに、家にいると、はかどらない・・・。
っということで、カフェへGO!

平日は、朝の8時からやってるカフェ、Blackへ。

DSC02741-3.jpg DSC02739-3.jpg

ここのお店、最近お気に入り。
特に、テーブルと椅子の高さが絶妙で、あれこれ書いたりするのに、ちょうど良いんです。
この点、スタバなんかは、椅子が硬い、ソファー席だと、テーブル低くて書きにくい等の点で、却下。
今日は、朝の9時から、お友達との待ち合わせの12時まで、3時間居ました(笑)
3時間居ても、店員さんが、干渉してこないのもいいですねー。

さて、やらなきゃいけないことって、先日からチラチラ記事にしてるコレ↓

DSC02738-3.jpg

クリスマスカード兼年賀状の作成。
アドレス帳を持込、カフェの水で切手を貼り、久しぶりにたくさん使う難しい漢字を思い出しながら、1枚1枚書きました。
こういう時って、集中してないと間違えるので、ガンガンに音楽聴いてやります。
一応、一年の締めくくりのご挨拶なので、曲のチョイスを、「冬」っぽいものにしてみたり。
っで、レミオロメンの「粉雪」聞いて、ちょいセンチになったり(笑)
・・・さっさとやれよ・・・って感じ??

っで結局、そのうちにやっぱり、こういう作業が飽きてきちゃう(涙)

DSC02740-3.jpg

3時間もあるし、早めに年賀状書き終わったら、読もうと思っていた、「東京都北区赤羽 7巻」に手を出しちゃう・・・(笑)
これじゃ、家と変わらないじゃん・・・(涙)
でも、コレを読んでいて、すごいことに気付いちゃいました・・・。
なんと、7巻の表紙の写真に、うちの実家が写ってる!!!
あっ、そんなにすごいことじゃなくて、スミマセン(笑)
いやはや、気付いたときには、一人で大興奮でした!

っということで、オシャンティーなカフェでの、1人の時間。
やってること、読んでるものは、かなりオシャンティーじゃないんですけどねー。
このギャップ、嫌いじゃありません。

Comment

あ、この表紙は

あそこの小学校ねと分かってしまいました(笑)
そうですかこの辺ですか。うふふ。

ちなみに私は南北線沿線のもっと外れの方です。
正確に言うと住所は赤羽じゃないし、赤羽と
名乗っちゃいけないのかもしれません。
最近赤羽はecuteができたらしいですね。


makonyaronサマ

はい、あそこの小学校です(笑)
主人も私も通った小学校ではないんですけどねー。
makonyaronさんがお住まいの地区、何となく分かりますよ。うふふ。
そうそう、赤羽駅内にできた、エキュート。
ローラーアシュレイとか入っちゃって、超オシャンティーになってるんですよ。
でも、その横にはペイティーさんとかいる訳で・・・。
赤羽ってステキな街です(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
