
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Old Airport Road Food Court

2011.12.02 14:29|ローカルフード
クリスマス・フェアを、早々に切り上げ、向かった先は、Old Airport Road Food Court!!
高級ホテルからタクシーに乗り込んだせいか、行き先を告げたら、変な空気になりました(笑)

DSC02787-3.jpg

こちらが、そのフードコート↑
マウントバッテン駅と、ダコタ駅の中間ぐらいにありますばってん。
っで、ココのフードコート、マカンストラ掲載店の宝庫なんです!!

DSC02763-3.jpg

っということで、今回もマカンストラ早見表作成!!
オールド・エアポート・バージョンです。

まずは、1店舗目。
Jimmy's Corner
店番号 #01-153 営業時間 8:00-0:00 水曜休
マカンストラで、箸4本獲得している、ジュース屋さんです。

DSC02759-3.jpg

店名の通り、コーナーにあります。
ここでライムジュースをゲット。$1・5。
普通においしかったです。

っで、ライムジュースを飲みながら、2店舗目。
Xin Mei Xiang!!!
店番号 #01-116 営業時間 7:00-14:30 不定休
マカンストラで箸6本獲得の、Lor Meeの名店です!!

DSC02764-3.jpg

噂通り、すごい行列!!

DSC02762-3.jpg

私達も20分くらい並びました。
そして、ありつけた一杯がこちら。

DSC02766-3.jpg DSC02767-3.jpg

スープがとろとろで、超濃厚!!ビックリ!!
でも、それに絡まる麺が、極太でツルツルシコシコで、美味しい。具も豊富でした。
コレは、1回食べた方がいい、絶品だと思います!!
小$3、大$4です。

そして、このお店のお向かいさんにある、
Toa Payoh Rojak
店番号 #01-108 営業時間 12:00-20:00 日曜休
マカンストラで箸6本獲得してます。

DSC02768-3.jpg DSC02765-3.jpg

ここのRojakもLor Meeと一緒に食べました。
・・・っが、Rojakのあまりの甘さに、これまたビックリ(笑)
これは一体なんなの?
マレー、インドネシア圏のサラダという、解釈だったのですが、揚げ物入りーの、果物入りーの、野菜入りーの、それが甘く味付けーの、トツギーノ・・・っという感じで、衝撃的なお料理でした。

でも周りのローカルの皆さんは、フッツーに、他のごはんと一緒に食べてるんですよねー。
日本人の私は、何の料理にも合わないんじゃないか?と思うこの味。不思議です。
しかも、これがマカンで箸6本でしょ??
その辺に普通に売られているRojakは一体どんな味なのか、ますます気になったり(笑)
1皿、$3でした。

最後は、ちょっとデザート風に。
Geylang Lor 20 Banana Fritters
店番号 #01-057 営業時間 11:00-21:00 不定休
マカンストラで箸4本獲得。

DSC02774-3.jpg DSC02773-3.jpg

このお店は、Goreng Pisangという、いわゆる、揚げバナナのお店。
揚げバナナ、いや、バナナ自体、それほど好きじゃないんですが・・・、やっぱりリームーでした。
揚げたことによる、バナナの甘みの増幅。そして、温かさ・・・。
一口食べて、全てがダメでした。
他の揚げバナナを知らないので、何とも言えないのでが、残念です。
揚げバナナ好きの方には、たまらない一品かも知れません。

オールドエアポートロードのフードコート、その他にも、ホッケンミー、ワンタンミー、カリーパフ、サテなどなど、箸獲得数の多い、名店が軒を揃えているのですが、残念なことに休業日!!
また、リベンジしたいと思います。

さて、本日のマカンストラの箸獲得数、合計20本!!
今日は、マカンすべったのか、すべらなかったのか、微妙な感じでしたが、楽しかったです(笑)

Comment

うぎゃー!

ローミー~~~~!!!!
鹵麺~~~~~~~!!!!!
食べた後はニンニク臭が全身にまでまわってるように感じるけど、最高に美味しいローミー・・・。しかも6本箸・・・・。
罪深き姉さま、ローミーのストールに潜入して作り方を盗んできて下さいませ・・・。

リョウサマ

早速のコメント、ありがとうございます。
それにしても、ローミーの記事でこんなに、興奮して頂けるなんて、光栄です、
ローミー、他のお店も食べてみたくなりました。
しかし、おばちゃんが一心不乱に作業する、ストールに潜入するのは、不可能です(笑)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
