
--.--.-- --:--|スポンサー広告

行列ができる杏仁豆腐・老伴豆花

2011.12.05 10:52|ローカルフード
先日行った、オールド・エアポート・ロードのフードコート。
マカンストラには掲載されていないのですが、長蛇の列ができている杏仁豆腐屋さんがあったので、並んでみました。

DSC02778-3.jpg

老伴豆花
ここ、杏仁豆腐だけではなく、主に豆乳を扱っているお店のようです。

DSC02777-3.jpg

前に並んでいるお客さんは、5個や10個は当たり前
上のお客さんは、30個買ってました。
しかも、周りのテーブルを見ると、ここの商品がたーくさん置いてあるんです
皆さん、買ってからごはん食べてるということなんですが・・・。

こんなに人気の杏仁豆腐、気になるので、食べてみました。

DSC02780-3.jpg DSC02782-3.jpg

味は2種類、オリジナルとアーモンド(杏仁豆腐)。
お値段は、曖昧なんですが、ともに$1ちょっとだったと思います。安いです。
私は、杏仁豆腐をチョイス。
すっごく柔らかくて、ちゃんと豆乳の味がして、なかなか美味しかったです♪

個人的には、行列よりも、お店のおじさんが気になってしまい・・・。

DSC02784-3.jpg DSC02786-3.jpg

お店のキャラクターになってる、このご夫婦、どうやらお店のご夫婦のようなんです。
だって、ほら、おじさんの髪型が・・・。

営業時間 火~土 11:30~20:00 日 13:00~20:00
休業日 月
オールド・エアポートには、もう1店舗、老伴豆花があります。
また、チャイナタウンの、マックスウェルにも、支店があるようです。

Comment

いやん。うちのちかく。
ビーフヌードル激ウマの店もあるのよ。今度いく時呼んでよ~!

コレ、美味しかったよね~。
豆腐豆腐し過ぎてなく、甘すぎず、ぺろっと食べてしまったよー。
いやいや、ホーカーめぐり、楽しかったです。
奥が深いよね。攻め切れなかったカレーパフやビーフヌードルもいつか攻略したいです。

chiekoサマ

そうそう、chieko家のお近くでしたねー。
chieko家の周りには、美味しい物がたくさんあっていいなー。
ここのフードコートもだし、プロウン・ミーもバクテーもありますよね??

今度行くとき・・・、それ今日なんですよ(笑)
またご一緒してくださいまし。

mayuサマ

うんうん、美味しかったねー。
ホーカーめぐり、いつもならチャレンジできない、初めてのお料理にも手を出せて楽しかったです。
付き合わせてスマン(笑)
シンガポール離れる前には、ひと通りのローカルメニュー食べておきたいわー。

これローカルの方からいただいたことあって、
おいしいですよね。
(マックスウェルで買ったそうです)
わたくし、1つペロリ、翌日も1つペロリでした^^
2種類のお味があるとは知らなかったです。
土曜か日曜にマックスウェルのお店行ったら、あいておらず・・
またトライしたいと思います。

袋に印刷されてる絵は、ご夫婦でオールドエアポート店にいらっしゃるんですね!
豆知識☆
かなりツボです^^

りんごサマ

りんごさんも食べたことありましたか!
これ、美味しいですよね。
豆乳の味がちゃんとする感じが、美容に良さそうとか、健康に良さそうとか、いらぬ下心が芽生るというか(笑)

パッケージの絵のご夫婦は、オールドエアポートに、いらっしゃいます。
やさしい感じのおじいちゃんでしたよ。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
