
--.--.-- --:--|スポンサー広告

リベンジ!Old Airport Road Food Court

2011.12.06 15:09|ローカルフード
強調文先日行った、Old Airport Road Food Court
中3日で、また行ってきました。どんだけー。
だって、ここ、本当にマカンストラの宝庫で、食べずにはいられないお料理が目白押しなんです!

まずは、ドリンク。
先日も行った、マカン掲載店の、Jimmy's Cornerへ。
おっちゃんが、ジュース作ってくれている間、「ジミーちゃんやってる??やってる、やってる!!」的なことばかり、頭に浮かぶわー(笑)
箸4本の美味しいライムジュースゲットです。

そして、今日のお目当ての2軒目。
Hua Kee Hougang Famous Wanton Mee
店番号 #01-02 営業時間 10:00-0:00
マカンストラでは、ワンタン・ミーのジャンルで、箸5本獲得のお店です。

DSC02810-3.jpg DSC02811-3.jpg

お初ワンタン・ミーでございます。
ここのお店、オッチャンが怖かったー(笑)
さっさと注文しないと怒られそうな雰囲気・・・。縮み上がります。

っで、食べる前にもう3軒目。
実は、間に1店舗挟んだ、すぐ横に、もう1軒、ワンタン・ミー屋さんがあるんです
Cho Kee Noodles
店番号 #01-04 営業時間 11:30-23:30
マカンストラで、同じくワンタンミーで箸5本獲得のお店です。

DSC02812-3.jpg DSC02813-3.jpg

こちらはおばちゃんが対応。
お店の開店前の忙しい時に、声掛けちゃって、「11時半に開くからまだダメ」と言われたのですが、11時半ちょっと前に準備が終わったらしく、お店のそばの席に座っていた私達に、優しく声を掛けてくれました。

っで、食べくらべしてみました♪
前述のお店のほうが、面が太くて、味もしつこくない。
でも、ワンタンがたったの2つ。くぅー。
後述のお店の方は、麺細め、具も多め、ワンタンが4つ入ってました。
ただ、両店舗ともチリを入れてもらったんですが、後述のお店はかなり辛かったです。
友人と、日本人の口には、前述のお店のほうが合うかもねーっと話してました。
でも、初ワンタン・ミー、どっちも美味しかったです。

今日もサテもカリーパフも閉まってた、オールド・エアポート・・・。
っということで、4店舗目。
Char Kway Teowという、聞いたことも見たこともない、読み方すら分かんない料理に手を出すことに!!

Dong Ji Fried Kway Teow
店番号 #01-138 営業時間 7:00-14:00
マカンストラで箸5本獲得してます。

DSC02814-3.jpg DSC02816-3.jpg

このChar Kway Teowっというお料理は、米麺と魚介類と野菜と玉子を混ぜて、ソースで味付けしたものでした。
日本人でも、これはOKかと。
普通に白いごはんに合う、おかずといった感じです。

っと言うことで、本日の獲得合計箸数、19本!!

最近のバネ、マカンすべってんじゃない?とのご指摘も頂きますが(笑)、今日は良かったと思います。
ローカルフード界の人志松本目指して、頑張ります!!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
