スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

tokatommyさん宅で、七女さんと。

2011.12.07 22:24|友人と
ブロガー友の会でお世話になっている、「OK,lah」のブロガーさん、tokatommyさんが、先日赤ちゃんをご出産されたので、本日念願かなって、会いに行ってきました!!

DSC02822-3.jpg

「初めまして、バネです♪」
「だれですか?」・・・な雰囲気(笑)

tokatommyさんのブログでは、七女さんと呼ばれている、まだ約1ヶ月ほどのホヤホヤの赤ちゃん。
可愛くて、可愛くて、娘さんにもこんな時があったなー・・・なんて感慨深かったです。
今、反抗期だしぃー・・・(涙)

DSC02829-3.jpg

ベッドでゴロンとしても、寝ないよー。

DSC02832-3.jpg

でも、ママの抱っこだと、寝るよー。

あぁぁ、寝ても起きてても、泣いていても、全てが可愛い!!
tokatommy家のパパさんが、ぞっこんのようなんですが、分かります。その気持ち。

そうそう、今日ランチに持参したのは、先日リャンコートの明治屋そばにオープンしたやよい軒」のお弁当
すっごいたくさんメニューがあります♪なんて、チラシに書いてあったのに、持ち帰りにできるのはお弁当だけ
しかも、お弁当5種類のみ。(本当は6種類のようですが、現在チキン南蛮なし)
持ち帰り天国・シンガポールでやっていけるのか??無駄な心配をする、バネです。

DSC02830-3.jpg DSC02833-3.jpg

私は、しょうが焼き弁当をチョイス。
そして、デザートに、たんぽぽのケーキも。
一緒に行ったさいちゃんは、アントワネットのマカロン。

っで、友の会話もチョイ盛り上がり、先日一時帰国した「アラコ氏、飛行機乗り遅れる事件」の話題も。
アラコ氏と同じ、福岡出身のさいちゃん曰く、「福岡の便は、いつも深夜1時の便だから、ホントに日付が合ってるか、確認したのにー」とのこと(笑)
っで、自信満々に、間違えてた日付言ってたんだなー・・・っと、さいちゃん、遠い目をしておいででした。

そうそう、ついに、リョウさんからのお土産も受け取りましたよ(笑)

DSC02835-3.jpg DSC02836-3.jpg

すっごい近所に住んでるのに、受け取るまで長かったー(笑)
っで、私も日本での一時帰国のお土産にして、リョウさんとダダかぶりだった、このふきん。
リョウさんチョイスは、まさかのドクロ&バラ・・・
一瞬にして、ビジュアル系な世界になりそうなふきん(笑)ありがとうございました。
さいちゃんからも、バリのお土産が。みなさん、いつもありがとうデス。

友の会の年内の活動は、終了。
そんなに活動してないけどねー。
また来年、なんかしましょう。

Comment

いいなー・・・

七女ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよね!!抱っこ出来ていいなあいいなあ・・・・。私はもうそっちに行けないのかしらねえ・・・?

飛行機、大阪便も深夜1時過ぎ発がメインなので私もいつも間違えそうになりますが、何とか今のところ無事クリアしてます。
さすがはアラコさん、やってくれますね!

ふきん、バラは単純に姉さん好きそうだなと思って選んだのですが、ドクロはおまけ用に色関係無くネタでチョイスした他の柄も含めた中から皆に選んでもらって、残ったのがドクロだったという訳で・・ご愁傷様です(笑)

ていうか、OLD AIRPORT FCR 羨ましすぎるんですけど!!ホッケンミーもチャークウェイティァオも大好きなんですけど!!!!
これらはかろうじて日本でも食べられるけど、そっちほど美味しくはないしなあ・・
食べたいよぅ!!
とりあえずお腹空いたから何か食べよ。

リョウサマ

あの料理は、「チャークウェイティァオ」と言うのですね!!
うーん、舌噛みそう(笑)

七女さん、むちゃくちゃ可愛かったです。
シンガポール、また来て下さいよー。
でも、tokatommy家と、リョウさんのお住まいのところって、日本ではそんなに遠くないのでしょうか?
そしたら、七女さんに会いに行くことは可能かと!!

アラコちゃんねー・・・。
一体どうしちまったんでしょう??
怪しい塩も買ってるし・・・。

そして、ふきんもありがとうございました。
ドクロふきんは、満を持して、私の元にやってきた感じなのですねー(笑)
大事に使わせていただきます。

先日はありがとうございました~♪
美味しいお弁当にスイーツ、いつもながらどうでもいいおしゃべり(笑)
すっかり気分転換させていただきました。
七女も寝ているかグズるかで、せっかくなのにいいとこ見せれず、
KY(空気読めない)手相の力をすでに発揮されているようです・・・。
友の会、来年は新たな風が吹きそうな予感?ですが、
のんびりペースで楽しんでいきましょう~。
来年度もよろしゅーです。

tokatommyサマ

いやいや、先日は、こちらこそありがとうございました。
七女さん、ぐずってても寝てても、全部がかわいいので、全然OKラーですよ(笑)
また、遊びに行かせてくださいませ。

それにしても、来年の友の会。
ついに動くか?動くのか??
それは、風まかせ~(←古い?(笑))
来年も、よろしくお願い致します。

先日は楽しい友の会をどうも~!
相変わらず何事も遅くてスマソ。
七女ちゃん、かわゆかったね~~♥♥
私がカメラを向けた時は全部、険しい顔をしてましたけど。。。
あと、やよい軒のお弁当めっちゃ美味しかった!!
大好きになり、週末夫と早速行って来たよ!!!
安くて、美味くて、クセになりそう~~
いつも最新情報をどうもありがとうございまっす☆
来年の友の会、いよいよですな~グフフ☀

SAIサマ

先日は、こちらこそあんがとです。
「相変わらず七女ちゃん」って、一瞬「相川七瀬」に見えない??
チョーくだらなーい(爆)スマン。
それにしても可愛かったね♪ウフ。

やよい軒さん、お店で食べたの??
私も今度行ってみよー。確かに安くてうまいもんね。

さて、来年の事をいうと鬼が笑いますので、友の会については・・・。
って、ノープランで語れないぜよ!
何しようかー、ハウパーヴィラで待ち合わせでもする??
その瞬間、数人帰ったりしてー(笑)
・・・って大丈夫、穏便に事を運びますゆえ・・・。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
