
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイシングの会 ~クリスマス編~

2011.12.14 22:11|友人と
クリスマスバージョンのアイシングクッキーを作る会を開催しました!!

っで、実は、その前日には、クッキーを焼く会も開催した私。

DSC03005-3.jpg

会当日の今日にはご参加頂けないけど、アイシングをやりたいと言ってくださったお友達と、
一人でクッキー焼けるか心配で、心が折れそうになってしまったお友達と(笑)

でも、この会、大正解でした。
3人がかりでクッキー焼くと、ものすごくはかどる!!
驚きのパワーで、クッキーを焼き上げ、ほとんどの作業は、午前中で終了。
しかもおしゃべりしながらだから、楽しかったですし。
本当にありがとうございました。

さてさて、そしてアイシングの会当日。
久し振りに、うちのコンドのファンクションルーム使い、開催しました。

DSC03009-3.jpg

クッキーは各自持ち寄りで。
その方が、いろんな形にアイシングできるので、楽しいですね♪
カラーは、クリスマスっぽく、緑、赤、白、黄など。
固めのアイシングと、緩めのアイシングと2種類を作り、固めのアイシングで縁取りをし、中に緩めのアイシングを塗るなどの方法で、結構丁寧に作りました。

DSC03013-3.jpg

小さなお客様も、頑張ってアイシング!!
っで、この小さなお客様が、ファンクションルームの空間を見つめて、「こわいーー!!」と大泣きすることもあり・・・。
なに??何が見えたの??っと聞きたかったのですが、あまり明確な答えはもらえずぅー。
ファンクションルーム、何かいるらしいです(笑)
そして、もっともっと小さなお客様もいたのですが、ほぼ夢の中でしたー。可愛かった♪

っで、黙々と、本当にだーれもしゃべらない沈黙が出ちゃうほど、作業に集中。
それはもう、「カニ食べてるみたい!」という、一瞬「突然何言い出したんだ!?」と考えちゃう名言(笑)が飛び出すほど。
そんな感じの勢いで、作った作品たちがこちら↓

DSC03019-3.jpg

三段トレーに飾りきれないほど、出来上がりました!!

DSC03023-3.jpg DSC03020-3.jpg
DSC03021-3.jpg DSC03022-3.jpg

草間ヤヨイ先生の如く、ドットを打ちまくる、お友達もいれば、
スプリンクルをふりかけのように、クッキーにかけている、お友達もいました。
それもこれも個性的で好き♪ 力作ばかりです♪
ただ、先にお帰りになったAさんの作品を撮り忘れたのがちょい後悔。
次回は是非撮らせてね。

今日は、遠いところをお越し頂き、ありがとうございました。
差し入れ等々、美味しかったです。
そして、急遽飛び入り参加してくださったRさん。
今日は、本当にありがとございました。ご一緒できて、楽しかったです♪

また、今日は、お子様の体調が悪かったり、ご本人の体調が悪かったりで、ご参加頂けない方もいて、とっても残念でした・・・っが!!
また是非やりましょう。
次は、バレンタインで!!

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
