
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Johor Premium Outlets

2011.12.29 16:30|買物
2011年12月中旬にオープンしたばかりの「Johor Premium Outlets」(ジョホール・プレミアム・アウトレット)に行ってきました!!
DSC03307-3.jpg DSC03311-3.jpg

こちらのアウトレット、日本にある御殿場や佐野にあるあのプレミアムアウトレットと同じ系列。
なので、見たことある感じの建物でした。親しみが持てるわ(笑)

シンガポールからは、車で行きました。
シンガポールから、マレーシアへ国境を越えるには、ウッドランズとトゥアスと2箇所ありますが、ここに行くには、トゥアス(ジュロン方面)のセカンドリンクが便利です
セカンドリンクのイミグレを抜けて、ずーっと高速を走れば、アウトレットに直通で行けるようになってます
ウッドランズを抜けた後、ジョホールから高速乗るまでの、超渋滞する一般道を走らなくていい分、セカンドリンクを使用したほうが、早く着くかと思われます。

さて、我が家は。8時45分頃、家を出発。
渋滞に巻き込まれることがなかったので、10時ちょっと過ぎには、アウトレットに着いちゃいました。早っ!!

DSC03308-3.jpg DSC03313-3.jpg

アウトレット内の様子↑
屋根が全面にある訳ではないので、雨が降るとちょっと辛そうですねー。
でも、アーケードはあります。
そして、そこそこ大き目のフードコートもありました。

DSC03314-3.jpg DSC03310-3.jpg

ジョホールは、治安が良くないことでも有名ですので、我が家も結構警戒して出かけましたが、上のように、交番がありました。
そして、ライフルを肩に担いだお巡りさんが、すっごい威圧感で巡回してます
駐車場もカートに乗ったお巡りさんが、グルグルしてました。
スリや車上荒らしの防犯でしょうか??かなり安全な印象を持ちました。
(でも充分に気をつけた方が良いに越したことはありませんね!!)

さてさて、アウトレットに出店しているお店は、コーチ、フェラガモ、アルマーニ、バーバリー、ナイキ、ギャップ・・・など、日本でも有名なブランド多数
その他に、Pedro、Charles&Keith、Cotton on、G2000など、シンガポールでメジャーなブランドのお店もありました。
ラルフローレンも入っているのですが、まだ準備中。
バーバリーやコーチは、すごい人気で入場制限されていました。
我が家は、買いたいものがほぼ決まってたので、目的のお店でちょろっと見て買物して・・・っと効率よく回ったと思います。

っで、あっという間に、お昼時。
アウトレットには「勘八」という、和食料理屋さんがありました。
満場一致で、入店!!

DSC03324-3.jpg

私は、おそばと鉄火丼のセット、主人はかき揚げ丼。

DSC03320-3.jpg DSC03321-3.jpg

娘さんには、コアラ弁当という、お子様セットを↓

DSC03322-3.jpg DSC03323-3.jpg

普通に美味しかったです。シンガポールで食べるレベルと変わらない感じ。
店員さんには、日本人の方もいました。
急に日本語で話しかけられたので、超戸惑いましたが(笑)

お昼ごはんの後は、もう娘さんが買物に付き合うのがイヤになってしまったようで、プレイエリアで遊ぶことに。
っで、その間に私は、買物2回戦突入。
買物終わってプレイエリアで待ち合わせしたら、そんな感じのパパがたくさんいました(笑)

DSC03329-3.jpg

滑り台やシーソーなど、結構遊べます↓

DSC03331-3.jpg

そして、プレイエリアの近くには、水が吹き出る場所が・・・。

DSC03336-3.jpg

初めは、見ているだけだったんですが・・・、

DSC03343-3.jpg DSC03344-3.jpg

噴水に突入!!
娘さん、びっしょびしょに濡れました・・・。
うちはお着替えを持っていたので、まぁ濡れてもOKかな?っという感じだったのですが、着替えがないお子様は要注意です。
ちなみに、この噴水で遊んでいたのは、娘さんだけ(笑)
噴水の周りには、「わー、あの子水浸しだー」的な、やじうまなお子達がたくさん集まってましたが、誰一人水に突入する子はいませんでした・・・。
でも、娘さん曰く「水遊びが一番楽しかった」とのこと。
娘さんも楽しめたようで、それはそれで、良かったです。

・・・っということで、娘さんがびしょ濡れになったことで、アウトレットしゅーりょー。
家路に着きました。
本日、我が家が購入したものがコチラ↓

DSC03346-3.jpg

Pedroで主人と私と、靴を1足ずつ。
私と娘さんのカチューシャ、1本ずつ。
アルマーニ・エクスチェンジで、主人のポロシャツ、RM97(約2,500円)!!
これは、元値がRM270(約7,000円)。安くてビックリ。
それと、Fossilで、私の腕時計RM250(約6,500円)!!

DSC03348-3.jpg

新しい腕時計はずっと欲しかったので、ちょっとラッキー。
しかも、超安かったし(笑)

アウトレット、かなり楽しかったです!!
また行きたいです。近日中に・・・(笑)

Comment

このアウトレット、気になってました~!!こんな遊び場もあるんですねぇ。いつか行ってみたい!でもまだ全部開いてないのなら、もうちょっと先がいいのかな?

「コアラ弁当」、一瞬 「アラコ弁当」かと思って2度見しました。笑
コアラ弁当だけど、お弁当箱はくまさんですね。
へんなところが気になる私。笑

Yukoサマ

ジョホールアウトレット、かーなーり、楽しかったですよ。
確かに、まだ開店していないお店もあったので、うちもまた全部開店したら行ってみたいなーっと思ってます。
2時間弱のドライブって、シンガポールだとできないので、マレーシアまで足を運ぶというのも悪くないですよ。

コアラ弁当、そのほかには、確か「着物弁当」と「ペンギン弁当」があったような。
着物弁当は、こけしみたいな女の子のお弁当で、ペンギンは、申し分なくペンギンでした。
コアラ弁当、言われてみたら、クマですね・・・。
クマったわ・・・なーんちゃって(引き笑い)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
