fc2ブログ

ジェンガラ

2009.09.13 21:50|買物
日本に一時帰国した時に食器がないと・・・と思い、ほとんどの食器を置いてきてしまった、我が家。
迂闊でした・・・(笑)

でも、シンガポールに来て素敵な食器と出会いました。
それがジェンガラ!!(JENGGLA)

DSC02967.jpg

インドネシアの食器メーカーみたいですが、シンガポールでもショップで買うことが出来ます。
このお花のシリーズ、フランジパニ?というみたいです。
いいとこのホテルなんかでも、使われているジェンガラ。
シンガポールに来てすぐの時は、右側の薄いピンク色のお皿を、大小様々に購入しました。

そして、最近ママ友のブログで、「ジェンガラに行ったよ」との記事を読み、また行きたくなっちゃった私。
今度は、モスグリーンの大皿を4枚購入しました。

いつ行っても素敵な食器がたくさんあるジェンガラですが、中にはカエルのデザインのものがあります・・・。
一番、引いたデザインは、スープボールに卵→おたまじゃくし→カエルへの成長がボールの底から上へとデザインされてるモノ。
美味しい料理も、美味しくなくなりそうでした・・・。
お友達曰く、そのお皿は「カエルの一生」と呼ばれているとの事。

誰が買うんでしょうねー・・・。

Comment

No title

ジェンガラ、だいぶ前にアカバネーゼさんから聞いてから行ってみたよ!このモスグリーンのお皿、実は私もいいな~と思っていたの。
でも、この色がいちばん種類少ないよね。
食器も見ていると、揃えたくなるよね。
インドネシアではカエルは特別なものなんだろうね。ビンタン行った時にも、ベッドシーツの上に小さなカエルの置物(飾り?)がありました(笑)

フランジパニ!

ジェンガラ!アカバネーゼ家のコレクション、素敵です~
私もあれからソープデッシュに・・と白の小さいバナナリーフを購入したら
薄ピンクなんですね、お店じゃ白に見えましたが
真白より料理映えしそうですね。
今度はバナナリーフの深型ボウルを狙っていますが入荷未定です・・

No title

mayuさま、そうなの、そうなのぉー。
揃えたくなっちゃうのよね!
特にこのモスグリーン、スーパーなんかで買ってたチキンとか盛ると、見栄えがして、盛っただけなのに、手が込んでる風に演出してくれます!(笑)おすすめです。
カエルは、なんでこんなに愛されているんだろう・・・???
私はかなり苦手なので、子ども番組とかで普通にカエル出てくると、一日ブルーになります(笑)

No title

tamyさま、いらっしゃいまし。
コメントありがとうございます。
今度ジェンガラの食器についていろいろ教えてください。
絶対、tamyさん、詳しい!!
そうそう、薄ピンク!うちも白かと思って購入したの。
しかも、一番小さいサイズのお皿は、ソープディッシュで使ってるし・・・。
本当、気が合いますね(笑)
ボウル関係も、カエル以外なら私も揃えたいです。
非公開コメント

| 2024.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ