
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お正月の出来事 かるた編

2012.01.04 09:55|娘のできごと
常夏に住んでいるせいか、季節感が全く感じられないお正月。
でも、行事的な部分で、大事にしていかなきゃなー・・・っと思っているので、家族でかるたをしてみました!

日本から取り寄せた、「ぐりとぐらかるた」。

DSC03393-3.jpg

読み札の内容も、絵札の絵も、抜群に可愛くって、大好きなかるた。
ひらがなも、昨年の1年間で飛躍的に習得した娘さん。
上手に、かるた遊びに、ついてこれました。

DSC03398-3.jpg DSC03399-3.jpg

上の写真、主人が手加減いるのではなく、娘さんの動きが意外と機敏で、手が出せない様子です(笑)
何回か繰り返すうちに、覚えてしまうのか?あっという間に絵札を探すので・・・

DSC03404-3.jpg

娘さん、圧勝!やったね!!

っで、これで気分を良くした娘さん。
私との勝負を挑んできたので、読み手を主人と交代して、捕り手に。
さっきから、本当に上手にやっていたので、容赦なく、私が最初のかるたをものにした瞬間・・・

DSC03406-3.jpg

あぁぁーーーー、泣いちゃったぁぁぁーーーー。
空気読めなかった、母が悪かったよ・・・。
まだまだ、自分が一番じゃないとイヤイヤです。
お友達と一緒に遊べるようになるのは、まだ先でしょうか・・・。

でも、かるた遊び自体は、ヒットだったので、引き続きやっていこうかな?思います。
まだちゃんと遊んでいない、「U字工事の大好きとちぎかるた」もあるし(笑)

Comment

U字工事のかるた、そんなのあるんですね。笑
やってみたい~!!

泣きべそかいちゃった娘ちゃん、かわいい!
子供はみんな自分が一番ですよね、きっと。

ところで、バネ様家には畳のスペースがあるのですか?!

Yukoサマ

U字工事のかるた、うちの母が好きで、昨年買ってきたんです(笑)
たまに「ごめんね、ごめんね~」という、お茶目な母です☆

そうそう、我が家には、たたみがあります。
でも、本当のところ、「たたみもどき」です(笑)
本物の井草ではなく、防カビ、防臭にすぐれた素材で作られた、たたみみたいなものです。
実は、日本から赴任する時にも、畳を持参したのですが、こちらは一応井草で作られたものだったのですが、痛みが激しかったんです。
井草自体、シンガポールの気候に合わないのかな?とも思ったので、このたたみもどきは快適です(笑)

リャンコートのグリーンベリーロフトが代理店になって、取り扱っています。
色も4種類あります。値段は、4枚組みで$550?だったかな??
うふふ、オススメです。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
