
--.--.-- --:--|スポンサー広告

富の噴水 Fountain of Wealth

2012.01.03 19:30|観光
シンガポールでのお正月。
日本人なら、初詣に行きたいところですが、そういった場所は、シンガポールにはありません・・・。
でも、お正月と言ったら、何かしらお願い事がしたくなるもの!!(笑)
っということで、Suntec Cityにある、Fountain of Wealthに行ってきました!!

-----Let's Study!「 Fountain of Wealth」とは?-----

「Fountain of Wealth」は、中国語で「財富之泉」と言います。
中国の五行思想の中で、水は財力、金運の象徴とされ、風水の考えにも表れています。
この噴水には、風水の教えが活かされており、噴水と周囲のビルの配置によって、ここは常によい「気」があふれる場所とされています。

----------------------------------

そうなんです。
Fountain of Wealthは、シンガポール屈指のパワースポットなんです!!
その噴水は、こんな感じ↓

DSC03431-3.jpg

この噴水は、地下にあります。
地上からは、大きなドーナツ状の噴水から、滝のように流れる水が見えると思いますが、重要なのは、上の写真で赤い四角で囲んだ、この小さな噴水。
この噴水に、右手で触れながら、時計回りに周囲を3周すると、願いが叶うと言われています!!
我が家もみんなでやってみました。

DSC03433-3.jpg

家族みんなが、今年1年、健康で幸せに暮らせますように・・・。
ブツブツ言いながら、3周しました!!

この噴水に、触ることができる時間は、
9:00~12:00
14:00~18:00
19:00~19:50
21:30~22:00
 です。

2012年の願い事、シンガポール流にお願いしてみました。
今年もよい1年になりますように・・・。

Comment

明けましておめでとうございます。
行ったのね☆うふっ☆
きっときっと、、願いは叶うはず(笑)
私は、あと数日、実家でのんびりしま~す☆
今日は、ちらちら雪が降ってて、寒~い

正月で、三キロ超え、、(苦笑)
次の検診で、おこられそっ(;゜0゜)
では、今年もよろしくお願いします☆

ゆきこサマ

ゆきこさん、明けましておめでとうございます。
長ーい付き合いだけど、ブログへのコメント、お初じゃない?
うふふ、ありがとう。嬉しいです。

そうそう、ゆきこさんに触発されて、富の噴水に行ってきたよー。
その後、お腹の赤ちゃんはいかが??
お医者様の女の子という診断は、その後も変わりない??
やっぱり、ご利益あったんだよー♪
生まれてくるの楽しみだね。
今年の一時帰国の時には、会えるかな?
楽しみにしています。

今年もよろしこー!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
