スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

銀座 黒尊

2012.01.09 12:57|食事
ロバートソン・キーにある「銀座・黒尊
ブロガー友の会で、ランチしてきました。

っで、これって新年会だったのかな?(笑)
新年1回目の集まりなのに、tokatommyさんの愛娘、七女ちゃんに気をとられて「明けまして~」のご挨拶が、開始から1時間後だったしねー・・・。
SAIちゃんの登場の時に、ちゃんと挨拶してないの思い出したのよ。
まっ、いっか(笑)

さてさて、お待ちかねの、「漁師の投げ込み丼」!!

DSC03529-3.jpg

もっと投込まれてるかと思ったら、きれいに盛り付けされていて、見た目もgood。
味の方も、もちのろんでgooooood!!でした。

っで、コレ、英語名も表記されているのですが、それが
「Fisherman's Nagekomi Don」  (確かこんな感じ)
まぁ、そりゃ「漁師」は「Fisherman」なんですけど、「Fisherman」って言っちゃうと、なんか海辺でクラムチャウダー飲んでる、ちょいオシャンティーなイメージ?
でも、日本の「漁師」って、新鮮な魚を肴に、日本酒の「まる」とか飲んでるイメージで(笑)
どっちかっていうと、「Fisherman」は投込まないかな?、投込むのはやっぱり「漁師」かな?っという、異文化間のギャップをモロに感じた表記でした。

DSC03528-3.jpg DSC03530-3.jpg

セットには、サラダとデザートもついてきます。
これで、$20だったかな?超、お得です!!
黒尊には、個室も数部屋あって落ち着けていいですねー。
私達も最後の方は、「自分ち」みたいになってました・・・。

DSC03537-3.jpg DSC03534-3.jpg

そして、tokatommyさんから、内祝いと、SAIちゃんからは、誕生日プレゼントを!!
皆様、ありがとうございます。
tommyさんのルクルーゼは、小物入れにしてねっとのこと。
なんだか素敵なものを申し訳ないなーっと思っていたら、友の会メンバーでお揃いだそうで、友の会への感謝も込めてだなんて、嬉しいお言葉まで頂いちゃいました。
本当にありがとうございます。大切に使わせていただきますね。

Comment

楽しかったッスね~ありがとうございました♪
七女との初参加にドキドキしておりましたが、
集まってみるといつもの感じ。
落ち着きます~友の会(笑)
この白いルク様。初対面で私は小物入れにしたい~と!
よく見るとスープ用らしいのですが、
スープといえば大きいお鍋でガッツリ作る我が家は、
こんなのに入れちゃうの?とセンス0(苦笑)
小物入れ用にと友の会メンバーおそろいにしてみましたが、
もしよければスープなどに使ってやってください。
そうなると1個だけというのが申し訳ない・・・。
ゴジンジャーカラーからホワイトに変化している友の会。
今後も進化しそうな雰囲気?!楽しみ~♪

tokatommyサマ

先日は、どうもです。
いやー、楽しかったっす!
七女さんも、ブログ初めてメンバーになればいいのに(笑)冗談です☆うふふ。

うちもスープと言えば、大鍋に作って、1週間食べ続ける派ですよ。
でも、このポットで自分用にトムヤンクンとか?娘さんが食べれない系のスープとか作るのもいいですよね。
一人前だけ。
あれ、旦那さんのは?という質問は、受け付けておりません(笑)
まぁ、一口あげようかね(笑)

本当に、ありがとうございました。
次回の件、また連絡しますねー。

あっ!!気付いたらいっぱい更新されてる!(笑)
いっつも乗り遅れでごめーーん!!
「あけおめ」忘れちゃうのわかる気がするよ。
だって、わたしもいつも通り過ぎて危うくスルーしそうだった!
七女ちゃん初参加だったしね~~♪
投げ込み丼、んまかったね~!お得だし、また行きたいわぁ。
カヌレで名残惜しそうに帰って行く後ろ姿が忘れられません。。。(笑)
いつでも戻って来ていいんだよ~あはは!
次回の友の会欠席だけれども、何かと親交を深めててね!会長!
戻ったら私もまた混ぜて、混ぜて~!
今年もどうぞよろしく☆

SAIサマ

先日は、どうもでしたー。
乗り遅れ??ノンノーン!気にしてないわ!(笑)

カヌレから帰った時の後姿、名残惜しそうだった??
あー、ばっちり背中に出ちゃったねー(笑)
あの後、パラッと雨が降ったんだけど、降ってなかったら、マジ戻っていたさ!

さいちゃんが帰って来るまで、友の会、温めておきます。
日本楽しんできてねー。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
