
--.--.-- --:--|スポンサー広告

八福丸

2012.01.12 13:52|食事
マリーナのパルコ内にある、なんつッ亭。
そのなんつッ亭グループから、またシンガポールに新たなラーメンが上陸。
行ってきました、「八福丸

DSC03550-3.jpg

このお店、オーチャードのOGデパートの1階にあります。
すっごい場所をラーメン屋にしたもんだなーと思いましたが、OGデパートの裏側にある、カッページ寄りなので、「ラーメン山頭火」や「餃子の王将」の界隈なんですね。
ただ、OGデパートの正面入り口から入ると、本当にあるのか不安にはなります(笑)

DSC03556-3.jpg DSC03559-3.jpg

店内の様子。外国人が好きそうな、日本っぽい店内。
歌舞伎でラーメン、歌舞伎で餃子(笑)

DSC03557-3.jpg

「ちゃーしゅうめん」のブラックをオーダー。$16。
焦がし醤油が非常に美味しかったです。
ちなみに、八福丸のお店の名前が入った、「八福丸ラーメン」というのもありますが、その違いは、野菜が乗ってるか乗ってないか(多分)
ブラックの他に、レッドがあります。

でも、ラーメン屋なのに、超気になったのがコレ↓

DSC03551-3.jpg

シルクのような輝き
雪のような口どけ
上品な甘さ
当店自慢の麗しの杏仁豆腐~

ラーメン屋なのに、そんなにデザート薦めてどうするんだ!?と思ったんですが、お客さんそんなに居なくて混んでないし、コレだけ言うなら食べようじゃないか!っと、オーダー。
混んでるときに、のんびりラーメン屋でデザートはヒンシュクですけどねー(笑)

DSC03561-3.jpg

っで、そのハードルアゲアゲの杏仁豆腐がコレ↑
うーん、見た目いたって普通。
味も、日本人が好きな感じのプリンのような杏仁豆腐で、そこそこ美味しかったです。
ハードル上げてさえいなければ、もうちょっと感動できたかも(笑)
ラーメン食べたあと、口の中をサッパリさせる為に、良さそうな1品でした。

全体的に、美味しいお店だと思いました。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
